芸術の秋ですね。
今週、気になる新曲を見つけました。
9/16 に世界同時配信されたAlicia Keys(アリシア キーズ)の「We Are Here」

アリシアはグラミー賞14冠、、
12月には第二子の出産を控えているそうです。

{B051A85B-B822-419A-A274-B94B850D18D8:01}



そんな彼女が歌う、愛と世界平和への祈りを込めた新曲。ソウルフルな歌声がヤバいですね、、今月一番のフェイバリットソングになるかもしれません。

「世界の現状を変えたい」という思いの曲だそうで、「we are here for all of us」(みんなお互いの為に生きている)というメッセージが込められているそうです。


SNSでは、#weAreHere を展開中で、happy のファレルウィリアムスマドンナも呼びかけにレスポンスしてます。


「あなたはなぜここにいるのか?」という、
友達との会話がきっかけで作曲したそう。
(公開書簡)  http://on.fb.me/1uqJlVJ

「ここにいる理由」、、深いです!

心に留まる曲ですが、皆さんはいかがでしょうか?

"Alicia Keys"  「We Are Here」

vevo MV


かっこいいですね!


↓TV収録版アリシアも可愛い、、(同じ曲です)

Live ver.






この曲は聞いててJ-popの「ハピネス」(AIさんの)に少し通じる雰囲気だと思いましたがいかがでしょうか。


"AI"「ハピネス」



因みに二人は同じ1981年生まれ米国出身です

アリシア・キーズ

1981/1/25

ニューヨーク生まれ米国育ち

2001年デビュー

R&B、ポップ、ジャズ、クラシック、


AI 

1981/11/2 

ロサンゼルス生まれ鹿児島育ち

2000年デビュー

R&B、ポップ、ヒップポップ、ダンス


同年代の女性同士ですので、通じる価値観があるのかもしれません。


AI.

「君が笑えば…もっと世界中に幸せが広がる…その手で繋がる☆」

Alicia.

「私達は共にここにいる…お互いを愛し合うために…ブラザー☆」


音楽に国境はありませんね!

 明日も頑張ろうと前向きになる曲です(笑)


「We Are Here」


私達がここにいる意味

私達はお互いのために存在している

私達はお互いのために生きている

それが私達がここにいる理由

私達がここに生きている理由

私達がここにいる意味

 

バグダットには爆弾が投下され続ける

手に入らなかったものを得るために

素晴らしい父親を増やすことから始めましょう

悲しいけれどそれが現実

このインセンスを燃やしながら

罪のない人々のために祈りましょう

だって今の状況は

意味がわからない

今の状況は

理解不可能だから


シカゴのことを話しましょう

ガザのことを話しましょう

話し合いましょう

イスラエルのことを話しましょう

だってそれが私達の現実

話し合いましょう

ナイジェリアについて話しましょう

私達は魂に導かれて共にここにいる

お互いを愛し合うために

ブラザー

 


ハーレムで銃は製造されてないはずなのに

犯罪が後を絶たない

誰かを撃って

強奪してばかり

シングル・マザー

どうしてそんな事態になるの

教育に対するサポートがなければ

国を、国民を救えるわけないじゃない

だって今の状況は

意味がわからない

今の状況は

理解不可能だから

 

私達の役割を話し合いましょう

心と心を通い合わせて

話し合いましょう

生きることについて話しましょう

もうこれ以上犠牲者は見たくない

そんなことのために生きてるわけじゃない

もっと与えましょう

もっと許しましょう、yeah

私達は魂に導かれて共にここにいる

お互いを愛し合うために

シスター





六本木の賃貸物件ならRKestateへ!!







『ロクヒル横テレ朝前!』

㈱エコロジーサイエンス

RKestate

港区六本木6-8-29-1F

TEL:03-3403-0895 

~「信頼とクオリティ」~独自データとノウハウで入居審査もフルサポート!弊社のお申込は良い条件で通る事も!ご案内車も完備!地方、海外からも多くご利用頂いております。「ロクヒル横テレ朝前!」特典多数のRKエステートにお任せ下さい!安心なスタッフが対応致しますニコニコ


六本木の賃貸物件ならRKestateへ!! 


http://www.rkestate.co.jp