「夢なんて叶わへんって!!」 | Yushiのブログ

Yushiのブログ

初めまして、Yushiです!

東京のベンチャー企業で役員を経験後
現在は大阪で暴走中!!

「人生一回きり」

やりたいことはすべてやりたい派です!!

人生楽しくいきましょー!!


どうも、
Yushiです!!



「夢なんて叶わへんって!!」



これはこの前に親から
言われた一言です。



言われた瞬間
これがうわさの



「ドリームキラー」



かと。



思わず笑っちゃいました。



「俺今ドリームキラー
目の当たりにしてるやん!!」




みたいな感じで!笑



ほんとにドリームキラーって
身近にいるものです。



ここで大事なのが、
そんなドリームキラーなんかに
動じない強い心です!!



多くの人が、



「お前にはできない!」

「夢なんか叶わない!」

「成功なんてできない!」




こういうことを言われると
真に受けて自分の大切な
目標や夢を諦めがちです。



これじゃあほんとに
もったいないです!!



親だろうが、
友達だろうが、



「周りなんてマジで関係ありません!!」

「どうだっていいんです!!」



自分の人生は自分の価値観で
生きていくべきです!!



周りになんか言われて
意志を変えてるようじゃ、



それは、



「他人の価値観」



で生きているのと同じなんです。



「他人の価値観」



でいいといういうなら
それはそれで別にいいと思います。



でも僕はせっかく1度きりの人生なんだから
自分自身の意志だったり価値観で
生きたいと思うタイプです。



僕が思うにですが
自分の価値観で生きる方が
ストレスフリーです!!



それはなぜか??



自分の価値観で生きることで
周りの目がどうとか世間体
を全くもって気にすることが
なくなるからです。




最後にまとめると、



ストレスフリーで
生きていきたいのであれば、



「自分の価値観で生きる」

「周りの目や世間体を気にしない」



この2つを意識することを
オススメします!!



ダマされたと思って
一度取り入れてみてください。



てな感じで
今日はこの辺で!!



また更新するぜ!!