インフルエンザで延期になっていた

耳の検査のために、M病院にいきした。

いつもいっている病院くらいなんかなと思いながら行ったら

すいてるの。。


受付のロビーは数名しか患者さんがいない

びっくりしたわ・・・


初診だから待ち時間はある。。

9時すぎに行った


診てもらったのは、11時30分。


まず問診

NICU出身ですね


耳と鼻とのどをみてもらった。

ちなみに耳そうじしてもらった。。。

左がいっぱいでてきた。。

やっぱ定期的に耳鼻科にいかないとね


鼓膜もきれい

とりあえず、簡単の検査してから、考えましょうとのこと


2階へ

①耳にイヤホンに入れてなんかした

②音のきこえるほうをみるか?

③別の検査でイヤホンをいれた

簡単な検査だった


検査結果は

ひどい難聴ではない

高い音のささやき音が他の音に比べるときこえにくい

ただ、反応をみて判断するから

正しいとはいえない

これから先

難聴にならないとはっきり言えないと


まあそらそうでしょう

簡単な検査だからね。。。



ということで、3月2日ABR検査(聴性脳幹反応)をすることになりました


紹介状かいてくれた先生がいうとおり

僕が紹介状書くと検査になっちゃうよと

そのとおり検査になりました


先生に大丈夫といってほしいからね