キャラメルラスクなど! | シェルティ カイトのわんわん日記

こんばんわ^^


昨日から体調が悪かったのですが、薬が効いて今日は元気いっぱい!

みなさんご心配をおかけしてすみませんでした(TT)

季節の変わり目、みなさまも体調管理、お気を付けくださいm(_ _ )m





本日は、お菓子の製作途中だったものを少しですが仕上げ、小さいパーツも作成しました。







まずはキャラメルラスクにこピンクハート

たっぷりキャラメルがかかっていますはーお

 粘土でスイーツデコ  Cream & Cream









実は・・・ラスクの質感が消えてしまうので、

キャラメルを付けるか、付けまいか、相当悩みましたが、これは大正解ラブラブ

ほどよくラスク感も残ってくれましたピンクハート

 粘土でスイーツデコ  Cream & Cream








キャラメルの色を作るのが大変でしたが、何度か色を作って、この色だ!とピンと来たときは嬉しかったです^^
 粘土でスイーツデコ  Cream & Cream









ほかのラスクもキャラメルを付けようと思います。(お砂糖はすでにかけてあります^^)

そしてちょっと見えていますが、今日作ったパーツは・・・


 粘土でスイーツデコ  Cream & Cream










アーモンド!(まだ色はつけていませんので真っ白アーモンドべーっだ!
 粘土でスイーツデコ  Cream & Cream


コスモス&グレイスを混ぜて、カッターであとを付けてあります。











キャラメル♪

 粘土でスイーツデコ  Cream & Cream


こちらもコスモス&グレイス。











1粒だけ、とろ~りにしてみましたはーと

 粘土でスイーツデコ  Cream & Cream

キャラメルもまだ柔らかい状態なので、数日乾かし、

ニスを塗ったときに、良い感じに出来ていたら、他のキャラメルも、とろ~りタイプにしたいと思います^^


それとキャラメルが全体から流れ出てしまっているので、

次に作るときには、カットした面の粘土をピンセットなどでつまんで、余分な部分を取り、穴を開けて、

キャラメルソースを垂らしてみたいと思います。








そしてすけるくんビーンズなど♪

まだ1度しかニスを塗っていないので、光沢が足りませんねあせる

あと数回ニスを塗ってつやつやピカピカにしたいと思いますピンクハート
 粘土でスイーツデコ  Cream & Cream






ラスクに合わせるパーツがなかなか決まらなくて、とても時間が掛かってしまっていますが、

大人の方が持てるような、シックな感じにしたいなと思っています。


もうしばらくお付き合いいただけると嬉しいです^^


ではでは本日もありがとうございました!!









デコの方もブログ村に参加しています☆励ましのクリックをしていただけると嬉しいです(*´∀`*)あげ~ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村