一年以上前になるけど、突然、見知らぬところから自転車が宅配便で届いた事が有った。

あまりにも突然だったんで、いわゆる押し売りか!?と母と私は心配したが、

犯人(?)は弟でした。

数日後になぜか私個人のメールアドレスに弟からメールが。


電動アシスト付き自転車はバッテリーが切れたら役に立たんから


ただそれだけ。


どうも母と弟のやり取りで母が電動アシスト付き自転車が欲しいと言った模様。


しかし、届いた自転車は変速ギア付き・ダイナモ前輪内臓の普通の自転車。

厄介なのはダイナモの存在。

これ、物凄くペダルが重いんだよね・・・。


弟にしてみれば親切心だったのかもしれないが、リクエストと違う物を贈った時点で間違えてるのだが、このペダルの重さのせいで、この自転車、現在はクモの巣と化しています。

現在、普段使いの自転車の籠が壊れているので、月に一、二度行く買出しの時に使うけど、普段は置物状態です。


自転車を贈る時には相手の脚力や体格を考えましょうね。

陸自空挺隊のあんたにゃ体力の無い女の足でこれを漕ぐ大変さが分からないんだろうけど。


では。



電動アシスト自転車 【TASKAL Lady (タスカル レディ)】モニター募集 ←参加中