前にローソンのパスタが石鹸の味がする、と言ったよね・・・


ガストもそうでした。

どうも、安物パスタ特有の味の模様。


で、まともに食べられるコンビニパスタは、と聞かれたら、ファミマしかないんだよね・・・。

711のも食べられなくは無いが、派手さに欠けると言うか、インパクトが無いというか。

サークルKは食べた事無し。なぜ市街地や商店がある場所ではなく、拾六町という道路しかない場所に店を出したし。しかも場所が丘と丘の間という自転車では行きづらい場所。橋本店の方が早くつくという有様だし。(どちらにしても30分は掛かる。)

ミニストップは・・・ うん、普通だな。w


でも、ファミマも昔に比べたらしょぼくなったな・・・。特に容器デザインが。

今は安物を印刷でごまかしている感じがする。

味も昔の方が良かったと思う気がする。


味は一応満遍なく好きですよ。辛すぎる物以外は。ついつい食べたくなるのは甲殻類系ソース。実は甲殻類は量を多く食べるのは好きではないが、どういう訳かたまに少し食べるのは好きなんです。変だよね?

普段はトマト系かチーズ系だな。ちなみにどちらも不味いものはとことん不味くなる『見えてる地雷』認識です。魚介系はそこまで酷くなる事は無いという認識。

全てのパスタにいえることだけど、フェンネルとかディルとかナツメグとかもう少し多いほうがいいと思う。私の舌がおかしいのか?


ともかく、コンビニパスタはコスパ高すぎて滅多くそに食べられません。具材の名前には惹かれるも、パスタ部分が見えてる地雷だし、自分で茹でた方が安くておいしいし。

具材だけレトルトで売ってくれればいいのに、と切実に思う今日この頃です。


では。

【某コンビニで生パスタをパストディオが監修します】生パスタの試食レポーター募集 ←参加中