モニプラさんのイベントに当選して、リパーフェというブランドの洗顔石鹸のモニターをしたのですが・・・

ゼオライトを使っているから洗浄力がいい、と聞いていたけど・・・


なんで洗った翌朝に吹き出物ができるのかな~?


原因ははっきりしてます。固形石鹸全般に言えることですが『使用量が分かりづらい』ということ。

泡立ち易い物なら尚更。

泡の嵩に騙されてチョビットしか使用していなかった、という訳。


それ以外は普段使っているビオレの洗顔フォームと変わりないような気がする。

泡立ちはこちらの方がよかったけど。


固形の洗顔料って一回使い切りの量で小分けした方がいいと思うな。


では。



Reperfeファンサイトファンサイト参加中