私の足はちょっと厄介な形をしている。

踵がかなり小さいのに爪先はかなり広がっている。

偏平足、ではないはず。

足のテーパーがかなり大きいのだ。


かくして靴はいつも爪先の痛みを我慢することに。

しばらくはけば靴が広がるから少しは楽になるが。


で、こんなの見つけた。


コンフォートシューズ


ドイツの高品質の靴で爪先ゆったりだとか。

ほんとかな・・・?


ハンドメイドの靴らしいが、オーダーメイドではない模様。

う~む・・・。

ヒールに関しては普段からペタンコ靴なので何もいえません。


【ドイツハンドメイド】 ベアーシューズ『ベラ』 31500円 モニター1名募集! ←参加中

手入れが大変そうだな。あと、やっぱりお高い。

欲しいけどね。


では。