甥っ子の誕生日会を、妹の旦那が働いている焼肉屋でやった。


私が作ったチーズケーキを持参した。


で、どうなったかって・・・

・・・予想通り、普段の焼肉屋の光景となったな。

甥っ子を山車に酒を飲む、妹の旦那と彼の両親たち。


・・・これで二時間半続いた訳だから、私としては早く帰りたかった。甥っ子も大変だろうとも思っていたし。


グダグダと続いた宴会がほぼお開きになった頃、妹の旦那の妹が彼氏を連れて来た。

まさか、これにもつき合わされるのか?と思ったら大当たり。


・・・流石にお暇をいただきました。



で、これで終わればよかったのだが・・・


日付が変わった頃、突然、妹が、先刻まで彼氏といた旦那の妹に付き添われて我が家にやってきた。甥っ子を連れて。

何かものすごく泣いていたので「何事か!?」と思ったら・・・


酔った上での喧嘩で旦那の親に蹴っ飛ばされたんだと。


喧嘩の内容は全く話そうとはしません。



・・・傍目から見ても飲み過ぎだったよなぁ、あの面々は。

やっぱり、酒は怖いな。


で・・・


妹と甥っ子が家に居座る事になりました。(´□`。)



また妹と甥っ子に振り回されるのか・・・ ort



ではでは。