趣味の飲み屋探訪日記もUPすることにしました!


まずは、大手チェーンの


日高屋の『立ち飲み日高屋』大宮店(すずらん通り店??)


RIZZERのブログ


ここのオーダーはタッチペンで行うのでスタッフ少なめです。

ただ、このシステムは慣れると楽です!!


いちいち店員さん呼ばなくていいので!


客層としてはやはり日高屋!!


男性サラリーマンが9割です!!


その分、男性一人で来やすい環境は整ってますよ!


奥の席は半室外の椅子の席が約6卓あり、あとは縦長の立ち飲みスタイルです!

やはりここは大手だけあり、つまみのコストパフォーマンスはそこそこ高いです。

焼き物は、焼き鳥と焼きとんですが味は良いと思います。

ただ、チェーン店だけあって串系の値段そこそこ安いです。(2本で200円前後)


最近、お隣の国のスタッフさんを使うようになったみたいで、


けしてお国柄とは言いませんが、接客レベルはちと下がってしまってる気がします。

(料理の運び方が雑とか・・・etc)



今日は大手チェーンなのでサクッと総評


店舗雰囲気★★★☆☆(普通です)

料理    ★★★☆☆(悪くはないです。)

店員さん ★★★☆☆(悪くないがね・・・前は★4でした)

入りやすさ★★☆☆☆(逆に一人飲み慣れてると良いかも)

総評    ★★★☆☆(やっぱり普通ですwww)


評価としては、オーソドックスな店だと思います。

ただ、ある程度飲み屋巡りに慣れた人向きな気も多少します。




まー、一発目何でこんな評価でどうでしょうか??