悪夢に魘される内罰的な人間 | 隣にあるしあわせ

悪夢に魘される内罰的な人間

薬の山…

凄く嫌な事があったのだけど、怒るだけの気力も持ち合わせてない。

怒る前に呆れて言葉が出なくなる事の方が多い。

何に対しても気力がないのは仕方ないんだけど、それにしても虚しい。


内罰的で何が悪いんだろう?

また嫌な事があって、腕を数箇所切ってしまった。

傷だらけで自分で見てても、気持ちが悪いくらいになった。

何でも人の所為にして、傲慢な人間は大嫌い。

だから自分が内罰的な訳ではないけど…。

結局内罰的な性格の所為か、リスカアムカがやめられない。


そういえば、何か最近変な夢ばかり見る。

嫌だと思うから余計なのかもしれないけど、本当に嫌な夢。

殆どその夢に魘されて起きる…精神的にやられてるんだなぁと思う。

その内容はこんな感じ…。

私が、炎天下の誰も歩いて居ない渋谷センター街をうろうろと一人で歩いている。

(この時点で先ずありえない事なので夢だって解るんですが。)

ふらふらして、もう駄目だと思いながらも歩いている…一人も居ない渋谷のセンター街。

そうすると後ろから生理的に受け付けない人間達の罵声や怒声が聞こえてくる…。

やっぱり精神的なモノなのかなぁ…これって一体何なんだろう?


次の病院の予約が来月になってるんだけど、実はそれも不安。

来月まで病院に行けないって不安がこうしてるのかなとか思ったりもする。

今度の木曜日あたりに一回病院に電話して行ってみようかと思ったり。


結局昼夜逆転の生活が全く直らなくなった。

朝食は今日もピザトースト…それと森永乳業たっぷりホイップクリームプリン を食べて薬を服用。

実はこのたっぷりホイップクリームプリン にはまって、食べては至福の極みを感じる。

朝から4錠も…って思うと虚しくなるけど、仕方ないな。

薬飲んでナンボ…。

今の病院は私がようやく通い続けられる位、初めて先生が信頼出来た。

看護士さん(?)も受付の人達も、調剤薬局の人達も雑談したりも出来る位になった。

朝食後に眠剤飲んでおやすみなさいな私って…。

本当にこれじゃ駄目だって自分で解ってるけど、もう少ししたら寝ます。(苦笑)