嘘のメール内容に唖然… | 隣にあるしあわせ

嘘のメール内容に唖然…

結局、自宅から航空券の手配やら何やらをして貰い即刻羽田へ行き帰宅。

帰宅後は不眠症ではあっても、疲れの為にぶっ倒れるように寝入った。


起きてメール等をチェックすると、どう考えても『嘘』の書かれたメールが来ていた。

連絡先も教えないで出たのに、『実家から電話連絡が来ていた』と。

うちの母上なり娘は超能力者ですか?無論、全電話の発信記録も見たけど。

念の為に二人に確認を取る、人間不信の私。

母上に尋ねると『電話番号なんか知らないもん、どうやって電話するの?はったりも甚だしい迷惑だ』と激怒される始末。

娘に尋ねれば『ままキュンが全部消した から電話番号なんて解る訳ないじゃん、しかも携帯違う し。』と。

あぁ、嫌な記憶が甦って来た…。


1件消去出来るのは娘の携帯のみだけど、娘は私以上の面倒臭がりで電話嫌い。

この時点で娘からの発信ではないと確定出来るし、実家の電話からの発信記録はない。

機械音痴の母上に、発着信先を消すとか言う芸当も出来ない。

宅急便の伝票は私が隠し持っていたから、当然連絡先等が解る訳もない。

しかも実家には常時連絡をしていたのにも関わらず、そんな事が起きる訳がない。


そしてそのメールの文末には、死ぬなら死ぬで痕跡を残さずに死ねと。

嘘の内容のメールを自宅のパソコンのアドレスに送りつけておいて未読のままもし私が死んで居たら?

私自身は痕跡を残さなくとも、当然HDDなりメール等の通信記録が調査されるでしょう。

本当に『愚かしい行為』と戻ってきて見てみれば『嘘』が書かれたメールにうんざり。


誰がここ最近『死ぬ』って一言でも言いました?

少なくとも死にそうになりかけたし、前は自殺未遂もしていたけど。

今は『死ね』と罵倒されても死ぬ気は全くありません。

既に呆れ果てた人間に幾ら罵倒されても失笑するだけですよ。

死ぬとなれば、事故死なり病死なりの他の理由での事でしょう…。


半日程の滞在の中、携帯を充電しただけで文句を言い出した途端に、『人の家の電気』を使うと言ってましたが。

たまたま見失った薬と煙草の袋がないと言ったら、自分の煙草を投げつけてきたり。

はっきり言って目の前でそういう事をされて不快感極まりなく感じました。


札幌では3週間の間充電器を挿しっ放し、勝手に私のVAIOを起動してDVDを見る。

ガス、電気、上水道料金等、合計すると毎月の10倍でしたが、それさえ一言も私は言わなかったかと。

帰ると出て行って、1度目は眠剤を飲んでフラフラの私を携帯で呼び出し、2度目は眠剤を飲んで耳栓をして寝ている私の家を通報していた。

警察、消防、ガス探知車、救急車等が来て、近所に大恥を晒しました。

普段は殆ど実家にいるし、アパートに行っていても電気も殆どつけずに、ずっと寝ているか、ちょっと電気をつけて食事を摂る程度で騒いだりも何もしてないのに…リスカもODも別に大きな音が出る訳でもないし。

お陰で現在私は近所からキ○ガイのような目で見られています。

メンヘルであっても、キ○ガイではありません、激しく名誉毀損な置き土産。


携帯でも、私がちょっと他愛もない話をすると、自分の電話代だと発狂されてましたが。

私がかけた時は他事をしてそれを延々と聞かされては居ましたが、黙って聞いてましたけどね。

合わせるだけ合わせても、精神的且つ経済的ににどれだけ負担がかかっていたか…。

私の携帯電話は止められて使えませんから、もう話す事さえもないでしょうが。
今になって考えると、全てにおいてゾッとします。

今度はどんな嫌がらせをしてくるのですか?


一寸の間でも信用し直した自分の愚かさに吐気迄します。

二度と関わらないで欲しいと言うのが、我が家全員一致の意見ですし…。

以降連絡を取って来るような事があれば、即時警察に相談する事にしました。

平穏に生きるのが我が家の幸福と思っていますので。

私の方から関わる事は一切ないでしょう。


嘘、はったり、言動、人間性全てに愛想が尽きました。

一寸でも見直した私が馬鹿馬鹿しく、愚かに思えて仕方ないです。

本当に疲れ果てました。