【ベビーリトミック】絵本に釘づけなベビーちゃん達!!あおむし君day① | 東大和・武蔵村山・東村山 、ピアノ.プレピアノ.英語リトミック.リズム英会話.発達障がいレッスン♪楽しく学べる教室です

東大和・武蔵村山・東村山 、ピアノ.プレピアノ.英語リトミック.リズム英会話.発達障がいレッスン♪楽しく学べる教室です

東大和市高木にある自宅で「リトミック&ピアノ教室」を開いています。2019年より専門家による発達障がいをもつ子のレッスンもスタートしました。「できた!」を大切に「音楽が大~好き♡」になるお手伝いを心を込めてさせていただいています♪

ご訪問ありがとうございます。
武蔵大和駅から徒歩7分 東大和市~リトミック ピアノ音楽教室~ 宮鍋りえです。




◼︎絵本に釘づけなベビーちゃん達!!◼︎


さて、今日からベビーリトミックが始まりました。

お二人お休みの連絡がありましたが、4人の可愛いベビーちゃんが来てくれました。

今日は「はらぺこあおむしday」の一日目です。

お返事ハ~イ!、わらべ歌、バスごっこ、みんなでギュッギュッギュッ、の後は絵本の番です。

今日は「はらぺこあおむし」のCDをかけながら小→中→大のあおむし君を使って、大型絵本で歌い進めていきました。

すると   ↓      ↓
{B15224CD-FD46-4857-B64A-581D2F79DF64:01}

も~う!!
可愛すぎます♡♡♡

まだ7ヶ月前後のベビちゃん達が、ママから離れて、こんなに食いついて見ています!


それからボール活動では、ハイハイができるベビーちゃんはボールを追いかけるようになっています。
{30C9CB31-1E9A-4595-9BC1-C8D0F846ED5E:01}




そして、先月の体験会の時は大泣きの嵐になってしまったプチプチバルーン。
{F0249603-B6E3-4250-8A3A-5D0C2EFA1D88:01}

今日はNANA先生のアドバイス通り、座ってしたので大丈夫でした( ´ ▽ ` )ノ



そしてスカーフ活動も、こんな事が出来るようになってきます。
{27D65537-C6B0-4ECC-8E3E-5207ADFE4062:01}
いない いな~~~い




ばー!!
{4DA57F03-53DC-4694-B560-470E37CBA557:01}

ほ~ら、ママのスカーフ自分でとれたね~
紅一点のMちゃん、ご満悦♡


今日もそのスカーフを「クチュクチュ~パ~」して
{6374AA66-A58B-4CF1-BD5F-F07CB1A44FEE:01}

こんなデコレーションにしました。



それから、今日は「はらぺこあおむしday」でしたので、特別に制作もしました。
{438BECC0-70E2-4007-A659-917C4DBE42AD:01}

隣市から来てくれているJ君。
色々なものに「何だろう?」と、手が伸びるようになっています。興味が出てきて行動に移しているのですね。



可愛い「あおむし君」も 出来上がりました
{2813E0F4-B0A1-412F-A4FE-8883E9ABA2D3:01}
*堀川由佳先生のあおむし君参考*
可愛い~可愛い♡と喜んでいただけました。



さて、次回は6/20(月)10:30~です 残席2
●月に1回   ●1レッスン完結型   ●予約制    ●親子1組 700円     *初回体験:500円


ご参加お待ちしています♪♪



◽︎◼︎◽︎◼︎◽︎◼︎◽︎◼︎◽︎◼︎◽︎◼︎◽︎◼︎◽︎◼︎◽︎◼︎◽︎

⚫︎5月のベビー ~年少リトミック⚫︎

月曜リトミック  5/30 あおむし君day⚫︎1~2歳ひよこクラス 10:55~11:35残席3    ⚫︎3歳前後うさぎクラス  10:00~10:40残席4   月曜リトミックの「年間日程」はこちらでご確認いただけます                                                                 親子1組:2200円/月2回   単発1200円           初回体験料:5/30あおむし君day800円
 土曜日親子リトミック    5/21あおむし君day ⚫︎1~2歳ひよこクラス 10:20~11:00残席1 ⚫︎3歳前後~年少 うさぎクラス 11:15~11:55残席1               親子1組:2500円/月2回   単発1500円 +100円          初回体験料:あおむし君day800円
新規開講【ベビーリトミック】  お首のすわった赤ちゃん~1歳2ヶ月くらい     ●前期日程    6/20(月)残席3  7/20(水)  8/29(月)  9/28(水)     時間  10:30~11:10(情報交換タイム含)    親子1組700円   1レッスン完結型    初回体験料:500円



東大和市リトミック ピアノ音楽教室
           080ー3252ー7937
                      または       
①ご希望のクラス、②お子様のお名前、性別 ③生年月日、④連絡先 をお知らせください。
お問い合わせはお気軽に

教室へは東大和市内以外にも、武蔵村山市・立川市・小平市・東村山市・所沢市からも通っていただいています。



「ポチッ」に感謝いたします