フレンチブルドックの2匹トーク♪

フレンチブルドック「リズ・ドルチェ」からの視点で日常のことをご報告します。飼い主への愚痴やうれしかったことetc‥

あくまでリズに聞いたわけではないので、多少の食い違いはあると思いますがあしからず。


テーマ:
070121_1031~01.jpg
ついに、700g越えまちた…。
かなり大きくなったらしく、ママがベッドであたちを邪魔そうに見つめます。。
だから最近ママはあたちをほったらかして、
ひとりストーブの前で寝るようになりました。
ママ…ひどい…
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

どうも、リズベビーでしゅ。


18日体重増えなかったものの、

19日400g

20日440g(病院にて)

21日450g

22日460g


と順調に増えております。


そして週末は・・・目が開きましたラブラブ



リズベビー目が開いた1




ちょっとぼやけてるけど。。。あせる

21日の夜片目があいて今日の朝両目が開きました音譜


ちなみにアップだとこんな感じ^^



リズベビー目が開いた2


やっぱりママににたかなニコニコ


かなりワンパクになるんじゃないと言われてるけど、

自分ではめっちゃおしとやかだと思ってましゅよ。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます、リズベビーでしゅ。

ちょこっと成長したので先に体重紹介。


15日340g

16日360g

17日380g

18日380g


でしゅ。


今日の体重増えてません。

たぶん、ママの気まぐれによるものなんですよ・・。

ママ、ご飯食べたり食べなかったり気まぐれでそれがおっぱいの

出具合に変動が--;


あとね、毎朝体重計にのせられるけど

あれ、けっこう迷惑。

寝てる時でも起こしてまで計らなくてもいいんじゃないんでしゅか?

といいたい・・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも。リズベビーでちゅ。



リズベビー2


12日280g
13日320g
と順調に増えていた体重でしたが
14日は変動なし。。
ミルク飲んでなかったっけ?って感じなんだけど。


今日はママに嫌われてるみたいで
全然お腹の中に入れてくれまちぇん。
まいっちまいまちた。。
あたちに愛の手を~



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

はじめまして。私がリズベビーでちゅ。どうぞよろしくでしゅでしゅ。



リズベビー


微妙にぼやけ気味ですが、カメラマンの腕をただいま磨き中らしいので

許してやってほしいでちゅ。

2007年1月11日AM10:30 苫小牧の病院にてママのお腹から帝王切開で

でてきまちた。

ブリンドル・女の子・220gでちゅ。


いや~まいりまちたよ・・・。

おっぱい吸おうとするとママが言うんです。

あんた誰よ。勝手にあたしのおっぱい吸わないで。お腹の子のものよ。」ってね。


うちのママは噂どおりのおばかチャンらしいでちゅ。

帝王切開で出したもんだからお腹から子供が出たのを認識してないらしく

あたしを子供だと思ってないんでちゅよ--;


参りましたが、なんとか人の手を借りておっぱい吸わせてくれまちた。

こんな感じで。



子育て

とまあこんなわたしですがよろしくでチュ★



*リズです。

とうとう母になりました。

けっこうお腹大きかったんですけど、一人っ子でした。

一人なので莫大な税金を納めなくてすみそうです。

(注:ここは中国じゃありません。一人っ子政策・・)


うちの子、おっぱい吸う力が強いのですよ--;

だから逃げたくなるほど痛い・・・。

お尻はしょっちゅうなめて排泄させてあげるんだけど

おっぱいだけはどうも痛みに耐えられなくてね・・。


ちょっと離れると「オギャー!キュインキュイン」と泣くので

離れられないのよね。

だからちょっとすきを見て水・トイレに行くの。


夜中も子育てに奮闘であんまり寝る時間がありません・・

だれか助けて・・・。


もう早、子育て放棄したいです(汗)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日1月11日無事出産しました。


残念ながら1匹ですが、元気な女の子だそうです。


朝病院へ連れて行き帝王切開の準備をしてもらったので

仕事が終わったら迎えにいってきます^^


写真は後ほど公開♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。