フレンチブルドックの2匹トーク♪

フレンチブルドック「リズ・ドルチェ」からの視点で日常のことをご報告します。飼い主への愚痴やうれしかったことetc‥

あくまでリズに聞いたわけではないので、多少の食い違いはあると思いますがあしからず。


テーマ:

どうも、ドルチェです音譜




いや~今日、なかなかパパがお仕事行かなくて

なんでかな~って思ったら




パパが風邪ひいたんですよ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




初めて、パパが体調悪いの見ました。



どうも、38度を超える熱にやられて、今日通院した模様。。




ママがソファーで寝ています。




でも、うらやましいことにパパがママに優しくされてるのです。。




いいな~

おいらも風邪ひいたらやさしくしてもらえるかな?





おいら・・風邪ひきたいな~








どうやったら風邪ひけるのかな・・




教えてくらさい。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

どうも。リズです。


いや~暑いですねガーン


あたし溶けちゃいそうです・・・汗



そうそう、昨日は夜散歩に連れて行ってもらって

大満足のあたしとドルチェでしたよニコニコ



いつもは、「・・・と言うことだから」ってママが

パパに話して、パパとあたしとドルチェで散歩シラー


って感じなんだけど、今回はママも行ってくれましたビックリマーク



珍しい! って言ったら、ママに怒られたけど。。


今日も一緒に行ってくれるのかな~アップ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも。ドルチェです。



ママが、一眼デジカメ買った話をしましたが

あれから何度もおいらたちが写真に

おさめられています汗



別にモデルのギャラ無いんだったら

おいらたち撮られたくないんですけど・・ガーン



って言ってる先からカメラ向けられました。





じ~~~~~~~
フレンチブルドックの2匹トーク♪-どる


どうせ撮るなら・・・出してくれない?


と訴えてみたら、出してくれました。




ダダダダダ!!!

とおいらとリズは外の確認DASH!




不振人物はいないようすですな得意げ


フレンチブルドックの2匹トーク♪-二匹


うん。天気もいいし・・・





ね~ママラブラブ(甘え声)




フレンチブルドックの2匹トーク♪-どるさん



お外行こうよ~




無視すんなよ~



お外に出して~~~



いい子にするから~




出せ!ゴルァヽ(`Д´)ノ






って言ってみたら・・・





こんな天気いいのに外出たら

あんたたち死んじゃうよ。


と軽く言われた・・・。






まだ死にたくないよ、おいら。




ね~ね~、

 リズもママにお願いしてみてよあせる


外行きたいでしょ?




フレンチブルドックの2匹トーク♪-りずえ



なんでもう疲れてんの!?∑(゚Д゚)





おいらの外出計画は失敗に終わった。





でも、ママが 夜にね。 って言ってくれたから

それを信じる!



ふう。お昼寝しよっと・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも。ドルチェです。


昨日は雨で、散歩いけなかったんでしよ汗



だから、今日こそはと思ってるぼくちんですが。。



嫌な言葉を耳にしました耳




今日はサッカーあるから

なるべく早く帰ってくるよ




とパパさんが言ったのでし。




一瞬、喜びそうになったけど・・・



よ~~~~~~く考えてみたら




サッカーってことは夜の散歩は

絶対無いじゃん!!!(=◇=;)





ピンチだ!




ママ!いまだ!

散歩行くならいまだよ!!!



と暴れてやってます。




サッカーなんて無ければいいのにと思うぼくちんでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも。リズです。

いや~ほんとに久々の更新です。


ママが怠っていましたと反省しています汗


これから少しずつまたかくようにするそうですw



テレビって、あたしたちじゃなくて

ママたちなんだって。



25日(今日じゃんw)

HBC「グッチーの今日ドキッ!」って番組で

3分くらい紹介されるみたい。

たぶん16:00前後だと予想されます。


知り合いの似顔絵師さんところ遊びに行ったらたまたま

参加しちゃったんだって!



あたしたちもちょっとでたかったわよ。。




と言うことでとりあえずこれから更新頑張ります!

って挨拶でした~チョキ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はリズママ自らお送りしますはーと


なかなか更新できない上にコメントや訪問もままならず

申し訳ありません汗

ちらちら書かせていただいていたリズの妊娠がありまして

パタパタしておりました。




リズの出産予定日は6/4~6/6あたりと言うことで6/3から

検温。すると5日の朝36.9℃まで落ちていた&粘液が出る

ようになったので先生にご相談の電話。


ただ問題は、まったく生む気配がなく遊びたい気持ち満々アップ

力む様子もないのでまだ早いのかなと思いつつつれて

いきました。


行って触診してもらうと「子供がまだ降りてきてないね~」

と言われ、見送りかなと思いつつレントゲン。


すると「すぐ切りましょう!」と先生・・・えっ


レントゲンを見ると異常なほど大きい子供の影。

背骨と十字を切るように子供が横たわって入っておりました。

そして先生に聞くと

「子宮で子供が大きくなりすぎていっぱいになっているため

降りてくるどころか身動きとれずにいるから陣痛も起きて

いない。呼吸も弱りかけてるから早く出そう!」

というのですビックリマーク



かなり心配で待つこと2時間・・・ベル

「かなり大きいお子さんですよ」と笑いながら言われて出てきた

のが女の子のブリンドルわんわん




ベビー1

「は~い!ベビーでしゅラブラブよろちくりんクラッカー



今回は鼻からおでこにかける白ラインと胸の白毛が

キュートな女の子ですドキドキ




ベビー2



っていうか・・・口でかくない?!w



そうして、自宅に直帰。




リズ、2回目だもんね。子育てちゃんとできるよね音譜

と思って振り返ると


「子供踏んでる!!ガーン


ちょっと、頼むよリズ・・・。

泣いてる子供をみて首をかしげております・・・

大丈夫だろうか・・・。


6/5 16:30 出産

6/5 22:30 265g 



波乱万丈が続いておりますが・・・

続きはまたのちほどにひひ


いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
080604_1849~01.JPG
どうも。リズです。

今日か明日かというくらいに出産が迫って
きています。体温も少し下がり気味になりました。


ママはリズに栄養つけるため、鳥モモ肉を
大量買いしました。いつもの処理かと思いきや
肉と野菜をフードプロセッサーとやらにいれて
混ぜてました(@_@)


なんか怖い…


グチャグチャ…



まるで『魔女の媚薬作り』のよう…


イッヒッヒと笑いそうなママです。


まあ美味しいものなので結果的によかったけど
作成課程は怖い(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
080511_0251~01.JPG
どうも~リズです!


暖かい日が続いてるなと思ったのに
また寒くなっちゃいましたね~

寒いのは嫌いです(´A`)


なので、寝る時はドルチェに抱き付いて寝ます。


グフフ…
やっぱり若い男はいいね~(^_^)
体温高くてす・て・きΨ


湯たんぽ代わりになるわ~



広いゲージなのにそんな隅っこで寝て
意味がないとママは怒るけどドルチェいないと
寒いのだよ…。

そんなに広いゲージを有効活用すれというなら
全面床暖房にしてくれ。


もしくは全面ドルチェの毛皮張りでよろしく。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっとご無沙汰してましたあせる


仕事がなかなか忙しい毎日です・・・。




忙しいんですが、休みをいただいて金曜日に「JKC愛犬飼育管理士」

の受講行ってきましたよ音譜


とっても楽しかったですにひひ




そして今週末はちょっと時間があったのでワンコ服を作ってみました合格




なんでそんな気になったかというと・・・

ドルチェパパのママさんがGWに開催された「ペットわん博」に行くための

服を作ってくれたのですニコニコ




それをみてちょっと作ってみたくなりました。

そして作ったのがこれダウン


リズ サロペット



はい。リズのサロペットドキドキ


ちょっとズボン部分が太くなってバギーパンツチックになりましたが汗




ちなみにドルチェに着せるとこんなかんじ音譜


ドルチェ サロペット


「なんか用かよ?!」みたいな顔してますが・・・

リズと同じ服が着れるなんて・・大きくなったもんだあせる



というか実はこのサロペットはドルチェ用に手がけました。

しかし出来上がったらドルチェのほうが胴が長いので

丈がちょっとたりなかったのです・・・(汗



なのでリズ行きになりました汗

丈を直せばいいのでラクチンですが^^






そして、ちゃんとリズ用にフリルのついた服を作ってあげましたラブラブ

4枚裁ちくらいだとぴったりフィットの服が出来ると思うのですが

めんどくさがりなので2枚ですw

まあまあ、フリルでごまかしてるのでいいでしょう(笑)



リズ フリル



これ、夜中の2時。そりゃドルチェも寝ますね(笑)

お・・リズのおっぱい大きくなっているかも・・・。



とまあこんな感じでちゃちゃっと服作りしましたDASH!









そしてね・・・

ちょっと意地悪してみたの。

ドルチェ寝てるから起こして・・・



よいせっと・・・


足をとおしてっと・・・






じゃ~んドキドキ






ドルチェ フリル・・




あらかわいいドキドキ

ドル子ちゃんの完成ですニコニコ




って・・・ドルチェがいじけてる。。



ごめんってば。





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。