今日の豆知識92 | FIRE DRAGON-リザードン

今日の豆知識92

ひらめき電球今日の豆知識!
ポケスロンコツ

かのうせいのトロフィ
それぞれ一定以上の記録を得ると獲得する事ができる。

ダッシュハードル

目標:80秒
スピードが☆5のポケモンが必須。
それに加えてギリギリのハードルジャンプで序盤のうちに加速するのが前提。
加速には何段階かあり、黄色い光が出たらおそらくそれ以上加速しない。
ノーミスで走らないととても難しいため練習と集中力の勝負。
ハードルが同時に来たときのために両手の親指でやった方がいい。(画面の汚れを気にする方はタッチペン2本で。)
またその時はどれか1匹の加速は諦める。無理して全員狙おうとすると全員こける。

スティールフラッグ

目標:50本
全ての競技の中でもダントツで難易度と運要素が高い。
交代タイムを考えると7秒で9本持って帰る必要がある。
制限時間内に旗の回収ラインに入れば持ってる旗はすべてカウントされるので
だいたい55秒までに41本集め、残り5秒で9本集め、回収ラインに入ればセーフ。
NPCの邪魔が入らない事と旗の出現が上手くかみ合えば取れるかも。
通信で仲間に協力してもらうのも1つの手段。
能力はスピードさえ高ければ後は中の人の腕次第という感じ。

プッシュサークル

目標:60点
パワーがあるとごり押しが利く。NPCは最も近い陣地に入ろうとするので、
ちょっと押して低い点数の陣地に近づけてやればそっちに向かってくれる。
陣地が端っこなら無理やり場外に落としてもいい。その時はスタミナ切れに注意。
自分で自分のポケモンを押し出してしまわないように注意しよう。
全て最高の陣取りができたら66点。

ブレイクブロック

目標:130枚
パワースタミナが共に☆5なら比較的楽。
もうひたすら連打!連打!!連打!!!
スタミナがあるなら3山位崩した辺りが交代時。
テクニックが高いほどひび割れに当たりやすくなるので、好成績を狙うなら参考に。
ただし、別にひびを狙わなくてもひたすら連打するだけで何とかなる。
タッチペン二刀流で思いっきり連打を狙うもよし。

キャッチソーサー

目標:70点
5点ゾーンを陣取って後は取るだけ。
NPCが邪魔してこなければ取れるが、
邪魔な場合パワーのあるポケを入れて弾き飛ばしてしまうのも手。
飛行タイプのポケモンならジャンプ中も移動できるので取り易い。
移動速度にスピードが物凄く影響するので高い方が良い。

バウンドフィールド

目標:500点
ジャンプは斜めにもできるので左右に飛び回ると効率よく点数が溜まる。
着地とジャンプが重ならないように気をつけて後はジャンプすれば良い。
ジャンプが高いポケでギリギリまで引っ張ってジャンプすると2~3回バウンドする。
1匹ずつではなく3匹でとにかく早く跳ね回ることが大事。

チェンジリレー

目標:16週
スピードが高ければ後は邪魔なものに当たらなければすぐに取れるはず。
NPCにやる気がまるでないので邪魔になりがち。しっかり避けよう。
スタミナは低すぎると交代に時間を食うのである程度は高い奴の方が良い。
ある程度スピード、スタミナがある奴だと大体2週前後で疲れがでてくるので、
それを目安に2週くらい走ったら交代するのも良いだろう。
テクニックもほしいところ。スピードがあるわりにはテクニックが全然ない奴だと、
とにかく突っ走ってしまうので障害物に当たりやすくなり、タイムロスが半端ない。
コースの難易度次第と、スピードが4~5つ、
それに加えスタミナ、テクニックがある程度あるポケモンで、
2週くらい走って交代して走るだけで楽に16週はいけるはず。

リングアウトファイト

目標:100ポイント
パワーとスタミナの高い脳筋でタックルしまくってるだけでも楽に取れる。

シューティングスノー

目標:55点
テクニックがそこそこあるポケで右上か左上を集中狙いすれば楽に取れる。
とにかく投げまくる事が大事。3匹でリズムを取りながら投げれば簡単。
スタミナが低いと被弾時にスタンしやすいようなので低すぎない程度に。
うまくいけば余裕で80点は越える

スマッシュゴール

目標:9点
ややNPCの機嫌次第な所はある。運ゲ気味。
別にシュートでなくてもドリブルでもいいので、
スピードの高い奴で強引に持っていってしまっても良い。
ドリブルが無理という人は、パワーが5あるやつで遠くから打ってうまく入るようにするとよく取れる。外れても、相手ポケモンに当たればくるくると回るため非常に効果的で1秒だけの間だが相手の動きを止めることができる。(これはやはり運任せなのでお気を付けを)
ゴールに2匹おいておけば壁になるので比較的安心。
ハガネールとかホエルオーとかおいておけばでかくて良い。
あまりスタミナが低いとNPCの邪魔によって疲れてしまったりするので、
ある程度は高いに越した事はない。
パワーコースだとダンゴ状態になりやすいのでテクニックコースでやる方がよい。