広島オクトーバーフェスト2013に行ってきました! | バーバーママ

広島オクトーバーフェスト2013に行ってきました!

市民球場跡地で9月6日(金)から16日(月祝)まで行われている
広島オクトーバーフェスト2013に行ってきましたビール
平日は15:00-21:00 土日祝は11:00-21:00 入場無料。


「オクトーバーフェスト」とは1810年以来、ドイツ・ミュンヘンで毎年秋に
開催される世界最大のビール祭りです。
毎年9月下旬から10月初旬の約2週間、会場には数千人を飲み込む幾つもの巨大
テントのビアホールが立ち並び、その中では世界中から集ったビールファンが
1リットルジョッキ片手に大いに飲んで・歌い・踊る、活気溢れるイベントです。


旦那が『行きたいけど、一緒に行く人がおらん。』と、つぶやくので家族4人で
行ってみました。(9月9日月曜に)



月曜日の夕方6時というのに、たくさんの人が来場していて、座るところも
ほとんど空きがない状態です。


18時と19時半から、ドイツ民族音楽の演奏もあります。
盛り上げ役のSTAFFさんもいて、テントのあるエリアのお客さんは一緒に立って躍って
盛り上がっていました。

 

みなさん、ドイツビールを片手に仲間と楽しんでいます。
ビールは、それぞれ専用グラスに入れてくれるので気分も上がりますやった
(グラスの預かり金として1000円払い、グラスを返すと1000円返金されます。)

会場は月曜の夕方なので、会社帰りのサラリーマンやOLさんが、ほとんどでした。
風が気持ち良くて、下戸の私もいい気分になりましたよ(笑)

 

ソーセージ盛り合わせ 2200円     大山ハムソーセージ広島カレー 1000円 
ソーセージは本格的なのですが、塩辛いので、ビール飲んでない人には向かないかも?!

ドイツビールは、何と29種類もありました!!(ビールの写真を撮るの忘れた!)
ただし、500mlが1200円くらいするので、味わって飲んで下さいね(笑)
旦那は、ご機嫌になってましたよビール