レジンのworkshopに参加しました☆ | バーバーママ

レジンのworkshopに参加しました☆

mitubaさんのお店で開催されたR*sorrisoさんによる
レジンのworkshopにお邪魔しましたおんぷ
(9月のmituba shopは9・10・11日の3日間です)

レジンとは?
英語で樹脂のこと。


今回は、UVレジン。
紫外線で硬化する樹脂を使って、ペンダントトップを作る体験です。



作り方はいたってシンプル。
①ペンダントトップの枠の大きさに合わせて布を切り、貼り付けます。
②①の上に、ボンドの様な容器に入った樹脂を3滴くらい垂らし、枠の端まで樹脂を
  のばして、気泡をピンセットで取り除きます。
③②を紫外線ランプに当て乾燥させます。

今回は②③を2回繰り返しました。



すると、ぷっくりとした表面に仕上がりましたきらきら!!



かわいかったので、夏バージョンと秋バージョンと2つ作らせて頂きましたやったやった

R*sorrisoさんが、とってもかわいいリバティの生地を用意して下さっていたので、
布の選択、どの位置を切り取るのかをすごーく悩みました。
でも、なかなか良い出来栄えでしょ自画自賛(笑)
こんな楽しい体験をワンコインでさせて頂けるなんて、とってもラッキーでした

素敵な空間を提供して下さったmitubaさん
不器用な私に的確なアドバイスを下さったR*sorrisoさん
本当にありがとうございましたニコニコ