東京旅行2日目☆ディズニーランドへ | バーバーママ

東京旅行2日目☆ディズニーランドへ

4月3日(火)
ホテルから、朝6時30分出発の無料シャトルバスでディズニーランドへバス
7時に、入り口ゲート前に到着。
早くも列ができてますえ゛!

我が家もピクニックシートをひいて、朝食を食べながらのんびり待ちました
8時くらいになると、ミッキーたちがゲート付近にやってくるので、みんなシートを
かたづけて、列を詰めて臨戦態勢に。

8時10分、ディズニーリゾート内に宿泊されてる方の入場開始。←うらやましぃ
8時25分、予定より5分早まって一般の人の入場開始。

旦那はスプラッシュマウンテンのFPを取りにダッシュダッシュ
他3名はビッグサンダー・マウンテンに向かってダッシュ
入り口ゲートから結構距離があるので、子供たちに置いていかれそうになりました
走った甲斐があって、ビッグサンダー・マウンテンの前には列があるのだけど、スイスイ
止まらず進んで行きます。
FPを取った旦那とも合流できて、ほとんど待たずに①ビッグサンダー・マウンテンに
乗ることができました

お約束ということで、ミニーの耳とチップの帽子を購入し、ご満悦
②ピーターパン空の旅(20分待ち)③スプラッシュマウンテン(FP)
④イッツ・ア・スモールワールド(15分待ち)⑤グランドサーキット・レースウェイ(30分待ち)

お昼はクイーンズ・オブ・ハートのバンケットホールで、ハンバーグやチキンなどを
頂きました。
さてさて、ここから春の嵐がやってきます。
午前中はいい天気だったのだけど、2時くらいからは暴風雨に。
傘もさせない嵐の中、せっかく来たのだからと
⑥ピノキオの冒険旅行(15分待ち) ⑦カリブの海賊(20分待ち)
⑧スペースマウンテン(FP)⑨プーさんのハニーハント(FP)
⑩バス・ライトイヤーのアストロブラスター(60分待ち)

そこそこ乗ったので、5時過ぎに、雨もひどいし早めに帰ろうと出口に向かうと、
すでにJRが止まっていました・・・・・・
そして、ディズニーランドで足止め

8時過ぎまでフードコートみたいなところで座って休憩していると、人が減ってきたので
JRが動き出した様。
乗り物の待ち時間を見ると、ほとんど20分待ち以下だったので、ゲート付近の
⑪モンスターズ・インク’ライド&ゴーシーク!’(20分待ち)
⑧⑩などにもう1度乗って、お土産買って閉園。

嵐のせいでパレードも中止になったし、予定も狂わされた長い1日でした
昔は結構ディズニー大好きだったのだけど、次に行くことがあるとしたら孫とかな