代官山 蔦屋書店 | Neraida Blog

Neraida Blog

流れるように過ぎる日々に負けないよう仕事、プライベートの奮闘日記を綴っています。

先週末代官山にオープンした蔦屋書店(TSUTAYA)にいって来ました!

photo:01




とにかく大きい!!!

こんなに大きな本屋さんは久しぶり!

世の中から本屋さんがなくなっている今、こんなに沢山のジャンルの本をいっきにみると本読みたくなって来ます!

photo:02




どちらかというと、大人の為の本屋さんという雰囲気ですが絵本コーナーもあって海外の可愛らしいポップアップ絵本とかは釘付けになっちゃいますよ!


そして、TSUTAYAといえばレンタル。すごい量とジャンルですが至る所にiPadが置いてあってお目当てのDVDが直ぐに検索できて地図もでてくるシステム。

キッズコーナーには、プレイスペースやスクリーンコーナーもあってキッズも楽しめるスペースに。

photo:03

photo:04



三棟に別れていて真ん中の棟にはラウンジがあり、昼からワイン飲みながら本を読んでる人もいました(^_-)☆

本をゆったり読む。

贅沢な時間です。

そして、大きなTSUTAYAに必ず併設されているのがスターバックス!

代官山初のスタバに私は感無量です!
代官山って、サクッと入れる感じのカフェが少なくて子連れだとスタバのようなところは非常にありがたい!

photo:05

photo:06



外席も沢山あって子連れも犬連れも気軽にお茶できます!ソファ席もあるので子供達もリラックスです≧(´▽`)≦

更に、TSUTAYAなのに授乳室、オムツ替えルームもあり!

流石ベビーtownの代官山店なだけあるわ(≧▽≦)

とにかく、色んな本があって毎日足を運んでも飽き足らない日々です。

子供達がいない午前中に一人でゆっくりコーヒー飲みながら沢山の本を読みたくなってきました!

娘も早速本を購入!
photo:07


初めてレジでお金を払ってドキドキでしたが無事お買い上げ完了!
そんな姉を尊敬の眼差しで見守る弟。
成長の瞬間でした\(^o^)/