日曜日には…


ふじ・さほ・ジュンコのお三方が
翁橋の &ピアノン♪にて






昭和歌謡が聴きたい🎵


とはありますが
リヨキチは
この方の唄うジャズだって楽しみに…



JUNKO 姐さん


彼女の人柄に惹かれて周りに
いつも人が集まります
泉州輩出のシンガーでは
今のところローカルでは間違いなく
プロの方の中でも人気・人望は
張り合える程にあるかと思います


朴訥かつ華やか


JUNKO氏と一度でも話したり
ライブに運ばれたなら
なるほど❗って思っていただけるかと


速水佐保氏
藤井泰宏氏


この写真はオープニング直前
割とローテンションで淡々とされて
います



こちらは云わずと知れた
関西ジャズ好きに愛されている
ピアノ・サックスの 名手です













いざステージが始まると
とてもダイナミックで聴きごたえのある
まさに経験豊富なテクニカルなプレイに
客席も魅了されます






昭和歌謡ライブと謳われている
このライブですが
リヨキチが もうひとつ
今回のライブ楽しみにしてたのは
ジュンコサンのジャズプレイ

昭和歌謡は
大阪から横須賀へと日本中を巡る
御当地ナンバーを盛りだくさん
聴く人が口ずさみ
それが物足りなくて声援も出る出る

テンション上がって
犬の遠吠えまで出てくる(笑)


そうしてジャズは
ジュンコサン勉強中でもあって
持ち前のパワフルな唄い回しに加え
レッスンで学ばれてるポイントを
丁寧に唄いこなして
みずみずしく
これからもっと熟れたらどうなるんか
と云う想像を掻き立てる様な
セットリストで向かってきます


まだこのライブの目玉で

○○さんも良かったら一曲 演って~💟

これはジュンコサンの様に
音楽が好きで続ける先にステージがある
って皆さんにとっては
最高のもてされ方なんですね

こんなに沢山のエントリーがあって
場の雰囲気も最高潮🎵
勿論 犬の遠吠えも忘れません🐶




ジュンコサン&さほサンの
人望の厚さ
さほサン&藤井氏の演奏力の賜物
エントリーした皆さん
活き活きとした演奏されています

この日は日曜日
昼間にブッキングやストリートライブ
レッスン帰りの皆さんも多く
楽器持参の方が沢山おられ
先日それいゆでもお世話になった
千草ちゃんが打楽器セットを
持ち込まれてたのでサポートに加勢


リヨキチもドキドキで登壇させて
いただきましたが
お借りした譜面から
お勤め時代の宴席での定番

カワチオトコブシ

を さほサン藤井さんに
サポートしてもらい恥を承知で
チャレンジさせていただきました

このサポートも流石です❗
なんと藤井さん
この曲は聴いたことすらないのに
アッサリ吹きこなされ
ホンマにありがたかったです
素晴らしい演奏で プロの本領発揮です🐜


お店に来られた皆さんにとっても
プレイヤーさんにとっても
満足大満足のステージだったと思います♪

それがこの写真



最後はほっぺに指のサホポーズで📷✨


この📷に写られてない
沢山のお客さんも皆さんニコニコで
とってもイイ顔してました

ジュンコサンのライブでは
必ずみんなで記念撮影するんです

彼女の周りの人を惹き付ける
魅力と歌唱力で
これからも沢山の方を笑顔にして
素敵なステージをしていって欲しいです


まだまだ上を目指すジュンコサン
今月も数々のステージに立たれます


ピアノンさんでは6月ステージ決定です


このピアノンさんも演者さんに
とても理解があり ママさんが途中
PAされたり 接客されたりですが
常に気配りか行き届いてる
しかも焼きそばがメチャうまでした❗


付け加えご覧ください
ジュンコサンの
近々ライブインフォです♪


11日金曜日 東大阪の白ひげ
東雲真理氏✖中山卓士(ゴンさん)

続いて 18日金曜日は↓↓↓


大阪 日本橋  Be-Roxy
このメンバーも凄いわ❗


こんなにステージこなさはったら
泉大津の歌唄い代表やんか~🐜


ジュンコサンみたいな女性と
いつも傍にいれ 傍で聴かせてもらえて
リヨキチはホンマに果報者だと
つくづく思えたライブでした~♪

是非みなさん
足を運んでみて下さいね~🐜