ダイエットに成功した人って
投資に向いていると思います。



ダイエットと投資 
全く別物のようですが、
成功するには共通点があるんです。





{5EE73497-0FB6-4DBE-98D4-FF4E4B59ACD0}






ダイエットも投資も成功するには
自分に無理のない範囲で
コツコツ毎日続けること




普通でしたか?




ダイエットをチャレンジしてすぐ挫折、
そして新しいダイエット法が出たら
またチャレンジしてすぐ挫折
を繰り返す人がたくさんいるのを考えると
このコツコツ毎日続ける
意外と難しいんだなと思います。



投資でもよく
買い時の株は何ですか?
て、聞かれるけど
買ったは良いけど利確のタイミングは?
もし天変地異が起こって
株価暴落した時
そのまま塩漬けするの?
それとも損切り?
損切りのルールは??


と、
目先のことしか考えてないような人は
こちらとしては凄く心配になるわけです。



お金て生きている限り必要なものだし
だから投資も一生付き合うものなんだから
毎日コツコツと続ける方が
結果的には良いと思います。
いかがでしょうか?




 

 

 

 

 



インテリジェント・マネーレッスン

インストラクター(FP)

澤田りよ