おはようございます(*^◯^*)
いつもイイね!コメント嬉しいですチュー
さっきめざましテレビで浴衣特集してましたー笑
フルーツ柄やアロハ柄の浴衣もあったビックリマーク


今週は2日連続で着物が着られてテンションMAXな私でありますアップアップ

昨日は友達が喫茶店オープンしやはったのでさっそく遊びに行ってきましたー。

その前に伏見にある御香宮神社へ立ち寄り
{1BDF3827-6D09-495B-97F6-99C8DD53DFC0}

ブロガーさんがオススメされていたしじら織浴衣
と骨董市で買った博多帯

有名な湧き水もいただきましたよ

{57867D34-7584-4B2D-93BA-1A51F72ED918}
伏見の湧き水でたてたコーヒーは最高
1時間くらいで帰る予定がお客さんと着物談義に花が咲き長居してしまった照れ

{979296E7-2B37-4507-B139-05EC71B1AF74}
定番夜会巻き笑い泣き
今日はゴールド系のアイシャドウ付けまつげ
オレンジリップ唇

{70356B9D-1977-4548-829B-5B7F2C34D5F0}

初めての綿麻しじら織浴衣

軽くて涼しい!

でも着付けしにくかったぁえーん
裾すぼまりになってないし
朝、時間がなくて焦って着たのが全て着姿に反映されておりますガーン

ずっと喫茶店で座ってたせいかしわくちゃやしガーン

それに
もともと太いのが余計に太く見えませんか!?!?
お腹ポッコリも胸も目立つガーン

長襦袢
初めて着ましたー
{99FC2089-9F5D-48F0-BBEE-8B7D4D621C5D}

高島縮みクレープ生地


なので暑くはなかったんやけど足さばきがもたついてあせるあせる

麻の長襦袢にしたらよかったのかなあせるあせる
ステテコやリラコの方がいいんやろか?

てなことで初めて着て色々課題が見つかった着物でありますびっくりパー

初めてのクレープ生地の長襦袢についていたヒモにもたつき(次は切ってしまお)
初めてのしじら織浴衣にもたついて一日中着姿が気になった日でした汗汗

もっと着付け練習しなあかん!イライラしながら着たらあかん!
そう思わせてくれた着物

頑張ろー(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆