なんとなく不登校に / 0か100か | 不登校時々腐女子な日記φ(・д・。)

不登校時々腐女子な日記φ(・д・。)

元不登校な腐女子が送る日記。            

こんにちは基野です(*´д`*∩

この前プリントをとりに教室に行ったのですが放課後なのにまだ残ってた男子数人に拍手されました(((´;ω;`)))
善意なんだろうけどさぁ!!!!優しさが痛いです!!!!



閑話休題。

自分の他に私の学校には不登校児が2.3人いるのですが
私以外が地味っ子じゃなくてリア充っぽいのですよ。茶髪も居るし。
だからなんでしょうか。先生が茶髪の子に「甘えだろ?」ってぽろっと。
言われた子は明らかに表情固まってたし言っちゃアウトな言葉ですよねあれ。。
不登校の分際で失望とか…と思いつつも先生にかなり失望しました
仮にその子がホントに甘えでも不登校生活してる間に自己嫌悪してくると思うんですが…
「甘え」って一体どこからなんでしょう…。


--------------------------------------------


突然ですが「なんとなく学校に行けなくなった」っていう人って多いのでしょうか…?

今日「やべー学校からの電話こえー なんでさ」って思いながら「不登校 電話 怖い」でサーフィンしてたのですよ。
まとめサイトがヒットしたので見てきたんですがそこでは「いじめじゃないけど気付いたら不登校」ってパターンが結構あったように思います。
カウンセラーさんとかと話す時、私は「友達と親子関係」で通してきたんですが実際の所未だに不登校の理由がわかりません。
メル友にも「突然どうしちゃったのー?」って聞かれる位ですし本当に突然だったんじゃないかと思います。

気づいたらって言うこの現象、私的には「要因がいっぱい組み合わさり原因とは思えない些細な事がキッカケになって、周りにはある日突然不登校になったように見える」
みたいな感じなのかなぁと思ってます。
私だと「人間不信と親への不信感から発生したストレスがさらに友人の惚気と陰口で加速し、
風邪という名のサボりで休んだ事によってスイッチが入り不登校になった」
なのかなと自己分析。
ストレスが火薬で惚気が油、欠席が火種みたいな。

うん、こりゃひでーわ!wwww('ω')wwww
今なら「んな理由で休むんじゃねーよ!」って思えますが…当時は友人の惚気で超滅入ってました。
だって「○○君が手振ってきたー!!」とか「デートって何時すればいいのかなぁ??」とか非リアな私にはキツすぎるですよ:(´◦ω◦`):
記憶そのままに昔に戻りたいって毎日のように思うです(*´・д・)



このサイトで出てた「真面目系クズ」ってやつもまんま私…
完璧主義っていうのとは違うし、0か100か って私の事じゃないですかーやだー!
迷惑極まりない性格だなオイ私コラ。
そういえば小学生の頃「遅刻したから今日休むー」って電話してもらってた記憶がある(;´∀`)

受験の面接の時も私の短所は「あきらめが早い所」って答えたんですが…
それに対して面接官さんが「短所をどう克服しますか?」って聞かれたのだよ…
「完璧じゃないとすぐ諦めちゃうので、完璧を目指さないで妥協していける様にします。」
ってビクビクしつつ言いました_:(´ཀ`」 ∠):_
言いつつ「妥協できたら苦労しねーよ!!!!」って思ってましたが…w

これも火薬の一つですよね…。




ちなみに電話は「かける所までオカンにまかせて途中で代わる」みたいな方法で克服していきたいなーと思ってます。
久しぶりに長文書いてしまった…w それに節操なくいろんな事書いちまってワシ何してんだ…w
でも今日はいいまとめに出会っていろいろ考えされられました(・∀・)ゞ

最後まで読んでくれてありがとです・:*:・(*´∀`*)・:*:・