4連敗中 | 『前へ。』アイスホッケー アイスクロスダウンヒル 鈴木雅仁のブログ

『前へ。』アイスホッケー アイスクロスダウンヒル 鈴木雅仁のブログ

1度きりの人生。2度と来ない今日という日を、自分らしく生きて行こう。アイスホッケープレーヤー、アイスクロスダウンヒル 鈴木雅仁のブログ。

みなさんこんにちは。

チャイナドラゴンは、韓国遠征中盤です。



ハルラとの3戦を大敗し、昨日のハイワン戦にも負け4連敗です。

これで、一つの目標でした3連敗はしない。と言う目標は早々に達成できないという現実を迎えております。

個人的には、この2試合はリンクの外からの観戦でした。

客観的に見ても、なかなか勝つことが非常に難しい状況であることは伝わります。

点数が入る感じかしません…

第一に
スケート、フィジカル、パス、レシーブ

第二に
コミュニケーション、連携、戦術

さらに、PPの精度が悪いと得点が取れず、非常に勝つことが難しくなります。

1対1のバトルに勝てなければ、勝つことはできません。

ディフェンディングゾーンの時間を減らし、オフェンスゾーンでの時間を増やさないと、勝てません。



現状を見ていると、昨年より悪循環だと思います。

誰もが昨年より良い結果を求めています。

しかし、それを達成するためには、昨年以上の努力が必要となります。

1年目はできていて、2年目はできなくなるというのは、準備不足や人間の慣れからくるものもあると感じます。

楽して勝てるほど、勝負の世界は甘くありません。

{2B015273-5461-4228-A790-5FA90C4810D5:01}
⬆︎
めちゃくちゃ痛そうです。


新外国人コーチのやりたいことも分かりますが、いきなり根付いている文化を一気に変えることは非常に難しいです。そこには必ず摩擦が生まれます。

現実はバラバラです。


{D1B64619-F6BF-46FA-898D-D067FA58791B:01}
⬆︎
疲れていますね…


本気でプレーオフを目指すなら、韓国遠征での9連敗は絶対に許されません。

早く復帰できるようにベストを尽くします。

では。