大阪チャリティーゲーム | 『前へ。』アイスホッケー アイスクロスダウンヒル 鈴木雅仁のブログ

『前へ。』アイスホッケー アイスクロスダウンヒル 鈴木雅仁のブログ

1度きりの人生。2度と来ない今日という日を、自分らしく生きて行こう。アイスホッケープレーヤー、アイスクロスダウンヒル 鈴木雅仁のブログ。

みなさんこんにちは。

日曜日に、大阪で行われたチャリティーゲームに参加して来ました。

photo:05



外から見ると、どこにリンクがあるのか分からない!

photo:06




そんな中の地下1階にリンクはあります。

photo:07



photo:08



関西でアイスホッケーに携わっている人達の協力で、このようなチャリティーゲームが行われ

photo:09



関西のアイスホッケーファンの方が多く集まってくれました。

ありがとうございます。

photo:10



photo:11



photo:12



photo:13



photo:14



photo:15



photo:16



photo:17



photo:18



photo:19



photo:20



photo:21



今回、大阪での試合は初めての試みでした。

試合開催にあたり、企画・運営して頂いた方々、本当にお疲れ様でした。

準備、会場でのタイムスケジュールなど、とても大変だったと思います。

試合結果は

2ー2

1P 青 G小野寺 A田中 鈴木
2P 白 G小林
2P 白 G河本
2P 青 G田中 A鈴木

PS 1白× 青◯ 鈴木
PS 2白× 青◯
PS 3白× 青× 田中

試合は同点でしたが、初めて行われた、大阪のイベントとしては大成功だったと個人的には思ってます。

PSの結果、チーム青が勝ち、敗戦チームの白は多くの義援金を。w

2セット回しだったので、とても疲れました。汗


驚いたいのは、関西ファンの方や、子供達も多くいるということ。

photo:22



これからのアイスホッケー界発展の為には、大きな都市での試合が必要だと感じます。共に、大きな都市にチームがある事も必要だと感じます。

今まで、見たことの無い地での質の高い試合で新しいファンの獲得が必要なのではないでしょうか。

そう考えた時に、大阪と言う土地はリンクもありますし、開催出来ると思います。

ただ、大きな都市=経費も増える。

そ言うこともあるのが現実です。



リンクのある、難波は昔は南海ホークスのあった大阪球場があった場所。

photo:01



photo:02



photo:03



今はショッピングモールですが、当時、マウンドとホームベースがあった場所には、今でもプレートとホームが!!

色々とお世話になり、充実した大阪でした。

ありがとうございました!


iPhoneからの投稿