KO | 『前へ。』アイスホッケー アイスクロスダウンヒル 鈴木雅仁のブログ

『前へ。』アイスホッケー アイスクロスダウンヒル 鈴木雅仁のブログ

1度きりの人生。2度と来ない今日という日を、自分らしく生きて行こう。アイスホッケープレーヤー、アイスクロスダウンヒル 鈴木雅仁のブログ。

みなさんこんばんは。


更新できず、大変申し訳ありません。


まず、更新できなかった&試合に出ていない理由ですが・・・



今流行の最先端



新型インフルエンザ


感染してしまったからです。

(龍一のブログに書かれていた1人の同期は僕です・・・)


先週の水曜日に発症し


39度後半の高熱が2日続きました。


ウイルス検査、献血、尿検査、注射などなど・・・


ここ数年、風邪をこじらすことが無かっただけに


相当しんどい思いをしました。


現在は、体温も平熱に戻り


昨日、チームに合流しました。


が・・・


インフルエンザで高熱に犯されインフルエンザ菌が耳に入り


只今、中耳炎も併発するという最悪の状況です。



『前へ!!』 東北フリーブレイズ 鈴木雅仁のブログ



最悪な状況なのは、チームも同じです。


5連敗中


韓国に来てから、まったくいい所が無く 


反則してPKで失点すると言う、自滅パターンのようです。





なんといっても、この韓国ラウンドはとても重要です。



色んなところで、イライラするかもしれない。


だけど


私たちは、試合に、パックに集中しなければなりません。


ここ数試合、同じ課題ばかりで進歩がない気がします。


今のチームに必要なもの


それは


我慢


だと私は思っています。


我慢していれば


必ずチャンスはやってくると思います。



自分の気持ちもコントロールできない人間が


他人に勝てるわけない。


協調できない人間が、協力してもらえるわけが無い。


多くのアイスタイムをもらっている選手が、コントロール出来ていなければ


勝てるわけがない。


そんなことしていたら、試合に出れる選手も限られる。


出れない選手は面白くない。


いつしか他人事になっていく・・・



自律・協調


これが大切だと私は思います。


自分のコントロール。


見てみぬふりをしない。


それは、日常生活も同じ。ゴミだったり整理整頓だったり。


「誰かがやってくれるだろう。」


じゃなくて


「自分からやろう」


そういう気持ちが必要なのではないでしょうか。


自分たちが、だらしなかったら


絶対どこかでしわ寄せが来る。


自分たちの環境を良くしたければ、自分たちで行動しなければならない。



「自律・協調できていれば、巡り巡っていつか自分にいい形になって帰ってきてくれる」



なぜ、試合できているのか


よく考えてみたら、答えは出てくるはずです。




今日、ハルラのホームリンクに行くと研磨機を用意してくださったり。


ランドリーをしてくれたり。


試合では敵ですが、素晴らしいチームだと私は思います。


相手が居るからこそ、試合が出来る。



感謝の気持ちを持つことが大切だと私は思います。


もちろん、恩返ししなければなりません。

明日から、また新しいチャレンジが始まります。


落ちたところから、どれだけ這い上がれるか。



僕は勝ちたい。


そして


いいチームにしていきたい。

では。



ペタしてね