2/23(退院直前) 白血球 10190、CRP 0.04以下

3/ 9(定期健診) 白血球 10960、CRP 0.36

3/30(定期健診) 白血球 11550、CRP 0.04以下

4/ 4(外来、10時) 白血球 17210、CRP 2.30、赤沈 26

4/ 4(入院、16時) 白血球 19430、CRP 5.82

4/ 7         白血球 16570、CRP 3.04

4/ 9         白血球 14800、CRP 2.00

4/13         白血球 16240、CRP 1.68、赤沈 49

4/15         白血球 26420、CRP 5.21

4/16         白血球 24490、CRP 8.06 赤沈 51

4/17         白血球 23770、CRP 4.11

4/20         白血球 14910、CRP 0.60

4/23         白血球 25050、CRP 0.11、赤沈 29

4/28         白血球 21840、CRP 0.08

5/3(パルス前)   白血球 18090、CRP 0.71

5/6(パルス後)   白血球 16810、CRP 0.20

5/ 8         白血球 33180、CRP 6.26

5/ 9         白血球 23130、CRP 9.73

5/12(シクロス開始) 白血球 17820、CRP 1.60

5/19         白血球 20480、CRP 1.46、シクロスポリン 25以下

5/26         白血球 14970、CRP 0.64、シクロスポリン 35

6/ 2         白血球 17700、CRP 0.13、シクロスポリン 55、赤沈 19

6/ 9         白血球  7300、CRP 0.07、シクロスポリン 41

6/16         白血球 20760、CRP 6.37、シクロスポリン 34

6/18         白血球 26850、CRP 4.85、

6/23         白血球 16200、CRP 2.42、シクロスポリン 61

6/29         白血球 15200、CRP 0.06、シクロスポリン 70

7/ 6         白血球 12900、CRP 0.04以下、シクロスポリン 163

7/13         白血球 16870、CRP 0.52、シクロスポリン 112、赤沈 28

7/20         白血球 16170、CRP 0.20、シクロスポリン 100

7/27         白血球  7190、CRP 0.04以下、シクロスポリン 81

8/ 3         白血球 11070、CRP 0.04以下、シクロスポリン 134

8/10         白血球 11540、CRP 0.04以下、シクロスポリン 92

8/17         白血球 10740、CRP 0.04以下、シクロスポリン 116

8/21         白血球 11670、CRP 0.04以下、赤沈 14

8/24         白血球 10640、CRP 0.04以下

8/31         白血球 12740、CRP 0.04以下、シクロスポリン 122

9/07         白血球 13540、CRP 0.04以下、赤沈 11

9/14         白血球 11460、CRP 0.04以下

9/21         白血球  9380、CRP 0.04以下

9/28         白血球  8750、CRP 0.04以下

10/5         白血球 11410、CRP 0.04以下

10/10       白血球 12400、CRP 0.69(退院

10/17        白血球 11020、CRP 0.04以下

10/24        白血球  7610、CRP 0.04以下

10/31        白血球 12370、CRP 0.04以下

11/07        白血球 10800、CRP 0.04以下

11/14        白血球 10690、CRP 0.04以下

11/21        白血球  7750、CRP 0.04以下

12/05        白血球  6550、CRP 1.70(ノロウィルス感染

12/19       白血球  7780、CRP 0.04以下


お久しぶりです。便りがないのは元気な~ということで非常に元気な毎日です。11/22~11/26まで北海道は札幌にある、おとさんの実家へ行ってまいりました。おばあちゃんの米寿のお祝いです。おばあちゃん、お義母さん、お義兄さん一家以外の親戚にはあったこともない、という緊急事態?でしたが、もっと緊急事態があり飛行機に乗る当日に発熱・・・。ゆいなじゃないですよ。『おとさん』がね!ぇーですよ。全く。クリエイティブなお仕事なので、いつも頭の中と心身を忙しくして過ごしているので、大型連休となると大抵体調を崩します。「イベントに弱い男。」と我が家では命名しております。よよよ。

発熱中でもイベントは待ってくれませんので、そこに水の王国ラグーン があれば家族を伴ってプールに入り人魚にもなれば子供にもなります。(ぇー)親戚一同で楽しいお酒の宴が始まれば、お酒もぐいぐい飲みます。そして知り合って3年ぐらい?なのに顔も見たことのないお友達夫婦に遠方より来ていただき、飲む食べる、飲む、飲む、食べる、飲む、飲む、そして笑う。そんな感じで39度を超えていた熱も無事落ち着き、楽しい5日間はあっという間に過ぎたわけです。

私はというと、食べて食べて食べ倒した5日間。「なに、ある程度年を取ったら、そーんなに太ることないんだからっ。」というお義母さんの言葉を純粋に信じ普通に2㌔増で帰宅したワケですが。いや、美味しかったし幸せだったしいーんです。いまだ1キロ落とせていません。クリスマスにお正月。やせる要素が少しも見えません。いーんです。ぽっちゃりな私も、もしかしたら可愛いかもしれないじゃないですか。(バカ

お義母さんはもちろん、お義姉さんにとっても良くしていただき本当に心から感謝しています。楽しい5日間を有難うございました!!!

そして子供たち。札幌より戻った2日後、はーちゃんがケロケロ、ぴーぴー。そしてケロケロ、ぴーぴー。ひぃ。ノロウィルスだろうとの診察。家族は伝染らないように手洗いウガイをしっかりと。それしかないですよ、と言われて頑張った。頑張ったけど連鎖でゆいなさんがケロケロ、ピーピー。頑張りが足りんかった。薬を飲んでも吐いてしまい、どうしようもないので夜間の救急へ。ノロかロタか?というところでした。ゆいなは幸い2日間でさっくり吐き気は治り、ピーピーも1週間ほどで治まりました。もちろん私も連鎖しましてケロケロしないぴーぴーぐるぐる、な1週間を過ごしました。はーちゃんが最も重く完治に2週間はフルにかかったでしょう。ノロ感染者が食事を作ると二次感染を引き起こすとのこと、インスタントや出来合いの食事で過ごすという主婦にはなんて素敵で楽チンな2週間でありました。へへへ。

肝心なゆいなですが、プレドニンが7.5㎎まで落ちました。白血球が1万を超えていたら0.5㎎の減量、1万を切っていたら1㎎の減量、ということになっていたのですがタイミングを近くして以前再発した時の薬の量に近くなってきたので、慎重にとのことで、これからの減量は0.5㎎ずつのみに変更しました。途中ノロウィルスに感染しCRPも少し上がってしまったので減量をしない期間がありましたが、7.5㎎まで減量が進みました。

「20㎎でも、どうにもならない時があったのにねぇ。」とK田先生。ネオーラル効果ですな。

そういえば、北海道から戻ったときに、ネオーラルが足りなくなりK田先生に電話して救急で処方箋をいただいたのですが、ネオーラルの血中濃度が高くなっており腎臓への負担を考え0.6㎎(1.2㎎/day)を0.5㎎に変更しました。400~600の間に納めたいところが1200近くあったらしいです。あれから約一ヶ月ですが0.1㎎落としただけで、顔の毛の濃さが見た目にも薄くなってきました。色々な意味で凄いなと思った。本当に慎重に飲まないと、なんだね。

インフルエンザや風邪にかかることもなく元気に過ごしています!(ノロにはかかっちゃったけど?

クリスマスの連休もお仕事でお正月の大型連休に気が抜けて倒れる人、約1名がいないことを祈りつつ。また更新しますね!(ほんと?