こないだお正月と思っていたら、あっというまに3月。もうすぐ春です!

春の次は夏!当たり前!

去年もう最後だと思っていた北海道ツーリングですが、

なんとかこの夏も実現できそうです。

気が早いって笑われそうですが、そろそろ情報収集を始めています。

去年あたりから、まったりモードでだらだらしてたので、

ことしは元気に走り回ろうって思っています!

(昨年はタイヤが×になっちゃって、自粛したりしてましたから、

今年はしっかりタイヤ交換もして、自己啓発にも励もうかな、と)


で、久々に新日本海フェリーのサイトを覗いてみたら

なんと今年から料金が上がっているではありませんか!

300円の値上げではありますが、どうやら去年からの

ガソリンの高騰でしかたないのかなぁって。

でも、これってじゃあ、石油の値段が下がったら、フェリー料金も改定になるのかな?

って思うのですが、そんなことはないんでしょうね。


ちなみに昨年、(一昨年の収入分)所得オーバーで扶養家族を外され、

さかのぼって扶養手当1年分を没徴収れたのですが、

翌年扶養に戻ったにも関わらず、さかのぼって、手当はもらえませんでした。

これって変ですよね!