おはようございます音譜

『おやこめしほしレシピ』ですっ。

夕べわが家に並んだ夜ごはんは、このとおり。

バカみたく丁寧なレシピブログ ~おだしのチカラとごぼう茶ダイエット~-7月24日の夕食

ソフトバンク ①番、想像以上にあっさりでペロリと完食
「若鳥鶏もも肉のうま煮」

西武ライオンズ ②番、素材一品のみで作りました
「なすなすの煮付け」

東北楽天 ③番、だしが良いと毎日食べたくなるものです
「豆腐のおみそ汁おみそ汁

ファイターズ ④番、もうすぐ2歳の息子がほぼ食べました
「大豆豆とひじきひじきの煮物」

千葉ロッテ ⑤番、わが家はブロックカット
「トマトスライストマト

オリックス ⑥番、スイカじゃありませんでした
「バナナバナナ









上の写真写真でも、ひときわ目に付く

「若鳥鶏もも肉のうま煮」

きっと、コレがブログ公開用レシピメモなんだろう

と、思っていたのですが、

夕べ、奥さんウサギが分量をメモしていたのは、

「なすなすの煮付け」
バカみたく丁寧なレシピブログ ~おだしのチカラとごぼう茶ダイエット~-なすの煮付け

の方、でしたにひひ

あ、当ブログブログで公開するレシピメモは、

基本、奥さんウサギの気分まかせ。

毎夜のごはんの中から、

その日の気分で、奥さんウサギがチョイスします。

ですから、こういうように

脇役メニューがメモられて、

後日、レシピメモごなって

この場所に公開されることも

あったりするわけなのですニコニコ

でも、

「若鳥鶏もも肉のうま煮」

は、とっても美味しかったので、

次回は分量をメモっといてねと、

お願いしておきました。

作り方、とってもカンタン

なんですって。







キラキラ日本でいちばん、わかりやすいレシピブログを目指していますキラキラ
わかりやすかったら、下のランキングボタンを4つとも押していただけませんか。
(ぜんぶ別窓でひらきます)

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ 人気ブログランキングへ