「009 圧力鍋でかんたん肉ジャガ」
バカみたく丁寧なレシピブログ ~おだしのチカラとごぼう茶ダイエット~-かんたん肉ジャガ

食材
・じゃがいもじゃが     中3個(約200g)
・にんじんにんじん      1.5本(約200g)
・玉ねぎタマネギ       20g
・鳥もも肉鶏もも肉      200g

調味料
・だし汁ダシ       300cc
・濃口しょうゆおしょうゆ    大さじ4
・みりんみりん       大さじ4
・砂糖砂糖        大さじ2
・料理酒酒       大さじ2



キラキラ作り方キラキラ
①すべて食材じゃがにんじんタマネギ鶏もも肉を適当な大きさにカットして炒めます

②圧力鍋片手圧力鍋の中へ炒めた食材とすべての調味料を入れて加熱(加圧時間は約1分)


※普通のお鍋でも作れます。圧力鍋片手圧力鍋で作ると、とことんカンタンですニコニコ
 

このおかずが登場したときの記事はコチラクリック





キラキラ日本でいちばん、わかりやすいレシピブログを目指していますキラキラ
わかりやすかったら、下のランキングボタンを4つとも押していただけませんか。
(ぜんぶ別窓でひらきます)

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ 人気ブログランキングへ