今日も、おはようございます晴れ

『おやこめしほしレシピ』ですっ。

夕べ、わが家にならんだ夜ごはんは、このとおり。

バカみたく丁寧なレシピブログ ~おだしのチカラとごぼう茶ダイエット~-5月19日の夕食










ソフトバンク ①番、総菜のヤツをいろいろ買ってきて
「天ぷらの盛り合わせイカ天
バカみたく丁寧なレシピブログ ~おだしのチカラとごぼう茶ダイエット~-天ぷら盛り合わせ








西武ライオンズ ②番、高松じゃかなりメジャーなメニューです
「サワラ魚のみそ漬け」
バカみたく丁寧なレシピブログ ~おだしのチカラとごぼう茶ダイエット~-サワラのみそ漬け








東北楽天 ③番、もやしダイスキ。おみそ汁ダイスキ
「もやしのおみそ汁おみそ汁
バカみたく丁寧なレシピブログ ~おだしのチカラとごぼう茶ダイエット~-もやしのおみそ汁








ファイターズ ④番、定番が登場するとやっぱ嬉しい
「鳥の唐揚げ唐揚げ
バカみたく丁寧なレシピブログ ~おだしのチカラとごぼう茶ダイエット~-鳥の唐揚げ








千葉ロッテ ⑤番、もはやわが家の定番になりました
「グレープフルーツグレープフルーツ・ルビーシャーベット」
バカみたく丁寧なレシピブログ ~おだしのチカラとごぼう茶ダイエット~-グレープフルーツシャーベット









夕べも、こどもウケの良い、

(もちろん、おとなウケも)

食卓でした。

ワタシおうし座が暮らしている

香川県・高松市では、コチラの

「サワラ魚のみそ漬け」
バカみたく丁寧なレシピブログ ~おだしのチカラとごぼう茶ダイエット~-サワラのみそ漬け

は、家庭のフィッシュメニューの定番として

よく登場します。

学生時代、大阪で暮らしているときは、

食べた記憶がないので、

やっぱり、香川県の風習なんだろうなぁ

と思うのですが、正しいのでしょうか。

ネコも息子しし座も、

「サワラ魚のみそ漬け」

は、モリモリ食べてくれました。

こうやって、くり返しくり返し

食べ続けていくことで、

おいしい、おうちごはんの記憶として

すり込まれていくんでしょうねニコニコ

こういう食育は、いいなぁ。

ごちそうさまでしたペロリ







フロリダ産グレープフルーツはっさく
30日間チャレンジおー


バカみたく丁寧なレシピブログ ~おだしのチカラとごぼう茶ダイエット~-グレープフルーツ1

29日目

いよいよ、明日でおしまいです。

明日は、総括を書きますので、

定番の記事は、これが最後になります。

わが家に登場した、ラスト

グレープフルーツメニューは、

「グレープフルーツグレープフルーツ・ルビーシャーベット」
バカみたく丁寧なレシピブログ ~おだしのチカラとごぼう茶ダイエット~-グレープフルーツシャーベット

30日間をとおして、いちばん登場したかも

しれません。

ネコのリクエストが、たいていコレでしてにひひ

よっぽど、気に入ったんだなと。

ワタシおうし座もそうでしたが、

自分の子供たちネコしし座

グレープフルーツを好きになってくれて、

それだけで、この企画に参加して良かったなぁ

と思いますニコニコ





グレープフルーツのある風景・最終回
タイトル:『グレープフルーツと子供たち』

バカみたく丁寧なレシピブログ ~おだしのチカラとごぼう茶ダイエット~-グレープフルーツとおんなのこ

バカみたく丁寧なレシピブログ ~おだしのチカラとごぼう茶ダイエット~-グレープフルーツとおとこのこ






そうそうたるブロガーさん達が挑戦されていて、ビックリえっしました。
そんな面々のひとりに、ワタシたちを選んでいただいて光栄です土下座
おやこめし☆レシピ、せいいっぱい、がんばりますっニコニコ

バカみたく丁寧なレシピブログ ~おだしのチカラとごぼう茶ダイエット~-ブロガーチャレンジロゴ

フロリダ産グレープフルーツ30日間チャレンジ







キラキラ日本でいちばん、わかりやすいレシピブログを目指していますキラキラ
わかりやすかったら、下のランキングボタンを4つとも押していただけませんか。
(ぜんぶ別窓でひらきます)

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ 人気ブログランキングへ