おはようございますくもり

私の住む田舎いなかは、

今日はちょっと曇り空。

毎週土曜日は、ワタシ男の子

趣味でテニステニスをしているもので。

(右下に私が主催している

テニスサークルのリンクがあります。

お時間があれば、ぜひ遊びにきてくださいニコニコ

だから、天気が悪いと、ゆううつですはぁ

雨さえふらなければいいのですが…

さて、昨日の夕食メニューの公開です。


魔法の錬金鍋  ~おやこめし☆レシピ~-5月15日の夜ごはん


ソフトバンク1番、夏野菜野菜が、満を持して登場です
「ナスナスの天つゆ漬け」

西武ライオンズ2番、え~、予想外のブレッドパンキターー
「ミックスサンドサンドイッチ

東北楽天3番、昨日も焼肉のタレエバラ 焼肉のたれで味付け
「牛肉おうし座と野菜野菜の炒め物」

ファイターズ4番、昨日もシャキシャキでした
「もやしモヤシのおみそ汁」

千葉ロッテ5番、こちらもシャキシャキでした
「リンゴちゃんりんごちゃん。






なつ夏空

と言えば、

ナスなす

が、おいしーペロリ

ということで

魔法の錬金鍋  ~おやこめし☆レシピ~-ナスの天つゆ漬け

1番の「ナスナスの天つゆ漬け」

これは、食欲が減退気味のこれからの季節に、

ピッタリのメニューグッド!

素揚げしたナスを、

天つゆめんつゆと大根おろし大根

さっぱりといただきます。

ワタシ男の子ちょいと

クセになりそうですにひひ





3番「牛肉おうし座と野菜野菜の炒め物」

魔法の錬金鍋  ~おやこめし☆レシピ~-焼肉のタレ炒め

コチラはわが家の、冷蔵庫冷蔵庫お掃除メニューの定番。

美味しく食べて、冷蔵庫の中スッキリキラキラ

奥さんウサギも、

ワタシ男の子も娘女の子

満足の一品です。





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ ←パソコン用
にほんブログ村 ←ケータイ用

←パソコン用
レシピブログランキング ←ケータイ用

人気ブログランキングへ

各種ランキングに参加しています。
オモシロかったら、ポチして指圧の心
やっていただけませんか。