天津閣ファンサイト参加中

 

 

天津閣 にら焼餅をお試しさせてもらいました。

豚肉・鶏肉を使用したジューシーな具をもちもちした皮で包み、お肉とキャベツ、にらなどの野菜が入った焼餅です。

酢醤油たれ・ラー油付き。 

 

天津閣シリーズはよくスーパーで見かけるけど、食べるのは初めて。

 

チルド飲茶なので、フライパンで焼くかレンジでチンだけ。楽ちん。

 

 

フライパンにごま油を引いて、両面に焦げ目が付いたらできあがり。

 

餡のお肉がジューシーだから、少量の油しか引いてないのに皮もテカテカ。

 

皮がもっちもち。

個人的にはにらがもっと入っていてもいいかな。臭いけど汗

 

ご飯でもお酒のおつまみでもどっちでもイケるわ。

美味しかったです嬉しい

 

 

 

天津閣ブランドサイト