アサムラサキファンサイト参加中

 

アサムラサキのかき醤油をお試しさせてもらいました。

 

 

お醤油に各種だし、牡蠣の旨味エキス、みりん、砂糖などをほどよくプラスしたものだそうです。

普通のお醤油として使用できるだけでなく、すでに調味料がプラスされているので、かき醤油だけでうどんや親子丼、ショウガをプラスして生姜焼きもできるそうです。

 

 

早速、色々作ってみました。

最初は味のわかりやすい、玉子かけご飯等がいいかも。

私は納豆アボカド丼にしました。

 

牡蠣の旨みが効いてて、いつもの納豆ご飯がとっても美味しくなった!

美味しくてしばらく納豆ご飯が続いたw

 

牡蠣の生臭さがあるわけではないので、本当に色んなお料理に使えました。

 

いつもの常備菜作りにも活用。

きんぴらやマイタケの炒め物や、ちょっとアレンジしてお好み焼きを作る時にかき醤油を少し垂らして焦げ目を付けたら、海鮮お好み焼きっぽくなって美味しかったぷぷ

 

生姜焼きや親子丼も作ってみよう♪