ここ数年のクリスマスケーキは小さいケーキを何種類も買って、色んな味を楽しんじゃお~♪って感じだったんだけど、色んなブロガーさん達を見るとホールケーキもおいしいそぉ~♪と思って、今年のクリスマスケーキはホールケーキにしよぉ~ラブ



が。


クリスマスケーキって25日まで引き取りなんだよね汗しかも、相方のお休みが直前まで不明。26日も仕事かも・・・。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン!26日にパーチーができるとも限らないというなんとも曖昧な予定のため予約も出来ずうーん



結局、26日に相方が帰って来たのでパーチーは出来る事になったものの、ケーキは直接お店に買いに行くしかない!お店に入ったその時にあるホールケーキが今年の私達のクリスマスケーキだ!!(`▽´)ノ一種の賭け!!



エェェェェ。「まぁ、どこのお店もクリスマスケーキは25日までだし、クリスマス後はケーキ屋さんは暇だって言うから大丈夫だよ。」

っていう何の根拠もない相方の意見で、夕方に行く事に。




が、しかし。

お目当ての白い恋人パーク でホールケーキは売り切れダウン Σ(゚д゚;)え?!

近場のパールモンドールもホールケーキは売り切れダウン Σ( ̄□ ̄;)マジで?!

しか~も、小さいケーキも種類があんまりないダウンダウンΣ( ̄ロ ̄lll) うそ~ん?!


相方、お腹が空いてちょっとイライラ気味怒。 もぉ、他の店舗に回ってくれる余裕はなさそうだドクロここで手を打つしかないビックリマーク




という事で。Σ\( ̄ー ̄;)前置き長っ!!






パールモンドール  HP



アラサー主婦OLの気ままな生活




ショコラロール

アラサー主婦OLの気ままな生活

表面と中のチョコレートが濃厚でおいしいおいしい







ブルーベリータルト
アラサー主婦OLの気ままな生活

イチゴタルトが食べたかったないちごでも、ここのタルト生地、私好みラブ しっとりしてなくてサクサクでおいしい。





イチゴのショートケーキ
アラサー主婦OLの気ままな生活





チョコレートケーキ
アラサー主婦OLの気ままな生活

チョコレートクリーム層が厚くて、フワフワラブラブ




ベークドチーズケーキ 
アラサー主婦OLの気ままな生活

これは1週間くらい日持ちするケーキです。



レモンがきつめだけど、すっごく濃厚。1個で胸焼けしちゃうくらい汗

コーヒーや紅茶の飲みながら、ゆっくり味わうのが良さそうちょっと一服

アラサー主婦OLの気ままな生活



クリスマスらしさがまったくなくってちょっと残念。来年は予約できたらいいなぁ。





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




クリスマスプレゼントですがプレゼント


結婚してからお互いおこずかい制になって、自由に使えるお金がかなり減ったので、プレゼントもお互い予算縮小しました汗



相方からカメラケース貰いました。ニコありがとう。
アラサー主婦OLの気ままな生活

前に使っていた白いカメラケース、かなり汚れてしまったので私リクエスト。が、また白にしちゃった。今度は汚さないようにしないと!

ブログ始めてから、かなり写真を撮るようになったので、活躍しそうですニコ





私から相方へ、腹巻。
アラサー主婦OLの気ままな生活

なぜ腹巻!? 相方がほしいと言うのでw

オサレな腹巻探すの苦労しました。レディースものは沢山あるけど、メンズものってお爺ちゃんがするような白い腹巻しかなくて汗結局ネットで買いましたけど。ドラえもんは受け狙いwでもこれ、かなり肌触りが気持ちいいラブ




さすがにこれだけだと寂いしいと思って、予算オーバーだったけど内緒で購入。
アラサー主婦OLの気ままな生活

シャツ付きカットソーとアウター。


最近、相方さらに太っておしゃれ着が着れなくなった様でしたので汗だって、いつも同じ服着て出掛けてるんだもん。ノルディック柄っぽいドクロです。相方着たら、ちょっとオジサンっぽくなっちゃったので、これから着てくれるかは微妙かも汗

アウターはただ単に私好みだっただけラブ