どうもリバワンですニコニコ


まだMacもキーボードも届いておりませんが、アプリをつくるための勉強をしなくてはなりませんね。

ということで昨日本屋を物色していたところ、

超初心者の僕にピッタリの本がありました!!

iPhone& iPod touchアプリを作ろう!

¥1,575
楽天

帯を見ると・・・
Cも、Objective-Cも超入門!
とありますえ゛!

Objective-CっていうのはiPhoneアプリをプログラミングするのに必要な特殊な言語のようです。


んで、1ページ目の概略をさらりと読んでみると、
「本書はiPhone等用に何かプログラミングを書いてみたいが、今までプログラミングをしたことがない、何か良い本がないか、と思っている人のための本です」
とあります。そうです、僕がその人ですマリオww

iPhoneアプリ開発のための本って、アプリ開発は初めてでプログラミング言語には少し触れたことがあるって人向けのばかりなんですよね。だからこの本を見かけたときは「コレは!!」と思いましたひらめき電球


んで、1,500円とお手ごろだったので購入。


少し読んでみましたが、とても丁寧にわかりやすく書かれていると思いました。

プログラミング初めての方にはお勧めできる書籍なのではないでしょうかグッド!

しばらくこの本で基礎の基礎を養いたいと思いますパー

よろしければランキングにご協力いただければ幸いですニコニコ