ニューヨークで働くスタジオオーナーの誰でも8週間で美しくなれる考え方 -2ページ目

ニューヨークで働くスタジオオーナーの誰でも8週間で美しくなれる考え方

カラダを健康にしながら、強く美しくなる食事や美容情報を発信しています。

明けましておめでとうございます。


2023年も色々な事があったと思いますが、

今年は今年で過去に執着する事なく、

心機一転、今の自分が心地よく居られる一年にしていきましょう♪


本年もどうぞよろしくお願いします☆


さて、私がまだ日本に居た頃、1月と6月に雑誌anan で占い特集号という物があり、当たり過ぎると大騒ぎして盛りあがった記憶があります。


今でもあるのでしょうか?


その場限りのくじ運を除いて、運というのは長期的には努力や考え方や行動次第で結構大きく動かせると思っています。


私は自分が上手くいくパターンが大まかに分かっているので、運がいいとかチャンスを逃さないとか大病にかからない, etc.というのは、誰にでもできるし、結局は自己分析による傾向と対策がマッチしているか否かにかかっていると思います。


与沢翼さんの言葉をお借りすると、運のセンターピンは自己分析、という感じです。


アメリカでは12星座で自分や相手の性格を予測したり決めつけたり(笑)する事があるので、


ある時私は、雑学として知っておくのも良いかもと思い、男女の12星座の特徴を調べて見ました。


その時にハッとしたのが、性格が当たっているかどうかという事より、人ってこんなに考え方や価値観や性格が違うんだ、という事でした。


統計学の単純計算で、13人集まっても1人しか自分と同じ価値観や考え方をもつ人がいないって大変な事だなと思った訳です。


12星座以外にも、干支も12種類、血液型なら4種類、六星占術や四柱推命なども運勢の他に大枠の性格が当てがわれており、全く違う性格なのです。


私は其々の性格の特徴を自分の属性と照らし合わせたとき、合っていたものもあれば、他の性格の方が近いなと思う事もありました。


なので、自分の性格は牡羊座っぽくて、AB型っぽくて、水星人っぽくて、みたいな感じですが、実際は星座しか合っていません笑

でも、自分の特徴が把握できていると、


どうやって課題を克服するのが効率的か、

どのような性格の人を近くに置くべきか、

どのような仕事が向いていて、結果を出し易いか、

どこにストレスを感じ易いか、

どんな価値観を持っているか、


など、傾向がわかってきます。


そして、他者との違いをすんなり受け入れる事ができ、それぞれの性格の人との向き合い方がわかると、戦ったり、衝突したり、イライラしたり、という事なく、自分のペースで人生を好転し続けられると思います。


因みに、職場の人間関係というのはそもそも多くの人が個をひた隠しにして業務に向かっているので、コミュニケーションという名のトンカチで相手の懐に割って入る手間が必要ですので、苦手な先輩や上司をランチやコーヒーブレイクに誘って、相手が本来どんな性格なのかを聞いてみるのもいいかもしれません。


今年は占いの自己分析と他者分析をレバレッジにして、夢を叶えたり、目標を達成したり、心地よい人生を手に入れてみるのはいかがでしょうか?



では皆様、引き続き素敵なお正月をお楽しみください♪





12月になりました☆

早いですね〜



ロックフェラーセンターのツリーも点灯されましたクリスマスツリートナカイクリスマスベル



今年は前半から出張が定期的にあり、ニューヨークにずっと居たのは5月と8月のみ。時間が経つのは早かったですが、自分で決めた計画に沿って活動する事ができ、体調を崩す事も突発的な事件もなく、個人的には平和な一年でした。


本当は夏に自身の本が出版される予定でしたが、案の定と言いますか笑、遅れており、先月やっと最終校正と表紙デザインの打ち合わせをして、来年1月か2月に発売になるのではないかと思います。


本を書いていた時とドラフトチェックと最終校正でタイムラグがあるので、訴求性がなくなるんじゃないかなと危惧していましたが、私は最近読んだ時が1番刺さりました。


コロナ禍では「とりあえずセルフケアして乗り切ろう!」という風潮で、私もそんなノリで執筆し始めましたが笑、実際コロナが明けてみても、スッキリ晴れる訳ではなく、不安や喪失感や孤独感が残っている人がいっぱいいるんですね。というか、そういう人の方が多いです。


で、私は二十歳やそこいらで不安や孤独感や挫折感を味わった経験があるのですが、更にそこから上手く抜け出す為の考え方、体勢の整え方、そのために役立つルーティンを結構前から自分の中で確立してきました。意外と大人になってからも応用が利く方法なので、自分の備忘録として残しておきたかったという事もありますが、気持ちが落ちていたり、意味もなく悲しくなっちゃったり、もっと強くなりたいな、と感じている人には特に知ってもらいたいなと思います。


美容や美しくなる為の考え方とルーティンについても一章まるっと書いていますが、これもよく読むと、自己満足の美容ではなく、さらっと美しい人という印象を与える為のメソッドが綴られています。

見た目でジャッジされる社会を上手く利用してストレスなく生きよう!という願いが込められています。


少し話し過ぎてしまいましたが笑


また近くなりましたらお知らせいたします♡




あっという間に11月も後半になりますね。


先週はベテランズデーの休暇を利用して久しぶりにパリへ行っていました。


ニューヨークからパリCDG空港へは直行便で7時間ですので、カリフォルニアに行くのと同じくらいです。




祝日のため?シャンゼリゼ通りには国旗が。


毎日とてもよく雨が降りました笑

でも夕方にはこうして晴れ間が見えます。




ガレリアのクリスマスツリーも設置されていましたが、まだ足場が組んであります笑


オデオン広場


今回はマレ地区に滞在したので、リパブリックにも足を運んでみました。


クロワッサンを買いにベーカリーへ。


セーヌ川


ポンヌフ橋の上



テューレリー庭園


パリでは時間がゆっくり流れます。



来年のオリンピックに向けて、庭園や建物の修復工事が急ピッチで行われているのですが、

後にも先にもパリがこんなにメンテナンスを一生懸命やっているのを見るのは初めてです笑



でも、


ポンヌフでアコーディオンを弾いている若者、


マリオネットで人形劇をしているおじさん、


バゲットと新聞を小脇に抱えてカフェに入ってくる女性、


変わらずパリを演出してくれる名脇役も健在でした♡






ニューヨークに戻って来ています🗽


戻ってすぐに出張でテキサスに行き、

来週は久しぶりにパリへ行くので、

ニューヨークではお家時間を満喫しております。

 

来年度のテキサスの契約が今年の2倍くらいあった為、ボケーっと構えていたのも束の間、マーケティングやインフラの準備やらで起きている間はずっとリサーチ&コンタクトをする毎日です。



さて、日本滞在の後半では地元横浜のKahala Hotel & Resort でジムやプールやスパを楽しみました。










お部屋のバスルームが凄く大きくて、とても良かったです。アメニティーも至れり尽くせり。ヨガマットもあったので、お部屋でもエクササイズができました。


場所は駅から程よく離れていて、便利という訳では無いですが、逆に人で溢れることもなさそうなので、落ち着いていてとてもリラックスできます。


ホテルで過ごす時間に閃いた事が後々いい仕事に結びついたり、大きな方向性を定める助けになったり、騒音や雑念を一掃できたりするので、私にとって欠かせない時間です。






10月は少し仕事が落ち着きそうだったので、

合間を縫ってサクッと日本に行って来ました。


滅多に来る機会がない浅草へ。



気分は外国人です🇺🇸




本当にいい天気。暑いと聞いていたけれど、朝はニューヨークよりも寒かったくらいです。



もっと路地裏やマニアックなエリアも楽しいお店がありそうですね。


ホテルはAsakusa View Hotel のアネックス(六区)を取りました。まだ新しいようでとてもモダンな作りです。本店の向かい側にあります。



宿泊ゲスト用のラウンジでは浅草の銘菓とお茶が頂けます♪ 一回目はさつまいも尽くし🍠


二回目は今半とコラボしたおかきやみたらし団子などお醤油ベースのお菓子を頂きました。


アメリカで本物の日本のお菓子は殆ど食べられないので、とても貴重でした⭐︎


浅草でのディナーは今半のすき焼き、そして神谷バーの電気ブランで決まり。