ちょっと雰囲気を変えたいときに、アクセサリー感覚のポイントカラー | 代官山 美容室 RITZ 小川貴広 presents ヘアカタログ ブログ

代官山 美容室 RITZ 小川貴広 presents ヘアカタログ ブログ

代官山にある美容室 RITZのトップスタイリスト小川貴広 がおすすめする、リアルさを追求した実際にできるヘアカタログブログです。

今日のお客様、

 

長さは伸ばし中なので変えたくなく、

 

パーマもちょっとお休みしたい、

 

でも、

 

 

雰囲気は変えたい(切実)

 

 

そこで今日はカラーでイメチェンすることに決定!

 

やっぱり夏ですからね。

 

伸ばしていても雰囲気は変えたいですよね!

 

 

で、今回は毛先のカラーが抜けて明るくなっているのを生かして、

 

 

LOCORという塩基性カラーでビビットなポイントカラーをしていきます。

 

 

「色落ちした髪に低ダメージで色味を補充するNEWカラー」

 

↑塩基性カラーについてはこちら

 

このカラーはダメージがほとんどなく、

 

赤や青などのはっきりとした色味が出ます。

 

 

ただし、このカラー自体には髪を明るくする力がないので、

 

黒髪に入れても色はほとんどわかりません。

 

通常は一度髪を明るくした上から色をのせることでキレイな色が出るのですが、

 

今回は毛先が褪色して元々明るいので(10トーンくらい)

 

これ以上脱色せずにこのままピンクをのせていきます。

 

 

すると・・・

 

 

 



こんな感じ!

 

サイドにピンクの毛束が入っているのがわかりますか?

 



バックにもピンクのポイントカラーが入っています。

 

おろしていてもアクセントになるのですが、



結んでも毛先にピンクの毛束が出ていい感じ!

 

 

 

 

クルリンパにしてもピンクがいいアクセントになっていますね!

 

簡単にアレンジしただけでもちょっとしたアクセントになるこのカラー。

 

元の色がある程度明るければダメージも少ないので、

 

気軽にアクセサリー感覚で楽しんでもらいたいですね!

 

 

オフィスなんかで働く人なら、

 

髪の内側にポイントカラーを入れて、

 

結んだときや、耳にかけたときにチラッとカラーが出るような、

 

さりげない感じに入れるのもオススメです。

 

 

アクセサリー感覚のこのカラー、ぜひ試してみてください!

 

 

スタッフ募集

↑代官山の美容室 RITZの求人募集のお知らせ

 



こんなスタイルもオススメ。詳細はクリック

 

 

お客様からの口コミ



 小川貴広プロフィール

↓RITZのご予約はこちらから

予約専用ダイヤル

0120-060-489

WEB予約