ブリーチオンカラーして一か月後 | 代官山 美容室 RITZ 小川貴広 presents ヘアカタログ ブログ

代官山 美容室 RITZ 小川貴広 presents ヘアカタログ ブログ

代官山にある美容室 RITZのトップスタイリスト小川貴広 がおすすめする、リアルさを追求した実際にできるヘアカタログブログです。

前回ブリーチオンカラーして一か月ちょっと。

 

 

その後のお客さんのヘアスタイルをご紹介。

 

「ブリーチオンカラーで外国人風な透明感のあるアッシュに」

↑ブリーチした時の記事

 

 

 

以前の記事でお伝えしたとおり、

 

 

一度ブリーチしてその後のカラーはきれいに発色しますが、

 

 

色は抜けやすくなってしまいます。

 

 

1か月もするとかなり色が抜けて明るくなってきます。

 

 

でも、ブリーチした髪はもとに戻らないし、

 

 

大ダメージがあることも覚悟の上でやるものだから、

 

 

せっかくの明るいカラーを楽しまなきゃ損!

 

 

ということで、今回は

 

 



どーん!赤味をいれたジンジャーカラーに挑戦!

 

 

赤毛のアンをイメージソースに。

 

 

赤味でも柔らかさがでているのは、

 

 

やっぱ一度ブリーチをしているおかげ。



ちなみにbefore

 

 

色味がぬけてかなり明るくなっていますが、

 

 

ちょっとくすんだブロンドっぽくて、これはこれでいい色。

 

 

こうやって上手く色をいれてあげれば落ちていく過程も楽しめます。

 

 


写メなのでわかりにくいですが、

 

 

実際はもう少しグレイがかった色合い。

 

 

落ちていくと徐々にピンクっぽくなっていくので

 

 

このカラーも色落ちを楽しめると思います。

 

 

 

IMG_20160513_161125473.jpg

before→afterで比べてみると大分雰囲気が変わってますね。

 

 

色が落ちることが大前提なので、

 

 

最初はちょっと濃いめに色を入れておくことで

 

 

徐々に色落ちしてくのを楽しめますよ。

 

 

 

もちろんダメージも大前提なので、

 

 

全部ブリーチするのは・・・ていう人は

 

「ブリーチはしたくないけど外国人風なカラーにしたい」

↑前回のこちらの記事も参考にしてください」

 

 

皆さんもヘアスタイルを楽しんでいきましょう!

 

 


 

「暗めのカラーでも透明感のあるリラクシーウェーブ」

 

 

 

小川貴広プロフィール

 



↓RITZのご予約はこちらから
予約専用ダイヤル0120-060-489

WEB予約