ショートヘアって巻けないよね?そんなひとのために | 代官山 美容室 RITZ 小川貴広 presents ヘアカタログ ブログ

代官山 美容室 RITZ 小川貴広 presents ヘアカタログ ブログ

代官山にある美容室 RITZのトップスタイリスト小川貴広 がおすすめする、リアルさを追求した実際にできるヘアカタログブログです。

 こんにちは。


代官山、恵比寿の美容室RITZ(リッツ)のトップスタイリストの小川です。


今日もお客さんのヘアスタイルをご紹介します。


最近ショートスタイルが定着しつつあるお客様。


今日も伸びてきた襟足をすっきりさせ、


自然な柔らかい丸みがつくようにフォルムを調整。





手で乾かしただけの状態。


後頭部の丸みがキレイにでております。





カラーはイルミナカラーを使って、


ツヤ感のあるダークなアッシュカラー。


春なのにダーク?と思うかもしれませんが、


赤味をおさえたダークグレイのカラーは暗い色でも重たく見えず、


光が当たると透けるような柔らかい質感になる春のおすすめのカラーです。



で、スタイリング。


ショートだとアイロン巻けないじゃんって思いません?


そんなときはストレートアイロンでくるっと内巻きにしましょう!


アイロンで少しだけ動きを付けてあげると、よりふわっと柔らかく仕上がります。





やり方は簡単♪

アイロンを通す時、くるっと内巻きに丸めるように丸くスル-させればOKです。




毛先をこう、クルっと。



カットでしっかりフォルムができているので、


全体を巻かなくても大丈夫です。


カールアイロンだと強すぎて、

 

昭和のおばさん感が出てしまうのがショートの恐ろしい所。


ストレートアイロンくらいで軽く内巻きにするくらいがちょうどいいんです。



分かりずらい人はぜひ動画で。






出来あがり!


微妙な変化ですが、


これがけっこう印象変わります。


最初のストレートよりも柔らかい印象になりますよね。




室内ではダークな色味ですが、光があたると透けるような柔らかい色合いに。




春は明るいカラーが人気ですが、


暗くても重たく感じないダークグレイ。


今年はオススメです。


ぜひ試してみてください。


小川貴広プロフィール

 



↓RITZのご予約はこちらから
予約専用ダイヤル0120-060-489

WEB予約

 




 

こんなスタイルもオススメ
小顔にみえるSweetなショートスタイル