大みそか・・・2011年最後の日となりました。


一年広報渉外委員会の委員長をさせて頂いて、たくさん学ばさせて頂きました。


対外版みちの発行に始まり、年6回の対内みちの発行、新入学児童写真撮影、キヨP9月公開例会、大変でしたが、楽しくもさせて頂きました。


そして、理事長ブログ・・・本当に理事長には頭が下がる思いです。


一日も欠かさず書いて頂きました。さすが吉本猛でした。


本当にありがとうございました!!


理事長の下で委員長をさせて頂けて、この一年間本当に良かったです。


そして委員長の皆さまも委員長ブログたまに(笑)書き込んで頂いてありがとうございましたビックリマーク


来年は理事長も共にラストの年となりましたね。


本年理事長から学んだ「成長」を忘れず、最後の一年間悔いのないように頑張っていきたいと思いますビックリマーク


一年間ありがとうございましたビックリマーク音譜



最後の大晦日の日まで付き合ってくれた、宮真副委員長、ありがとう!


皆さんに感謝申し上げ、2011年最後の一言とさせていただきます。



委員長のつぶやき



今年は会員交流委員長ということで、3分間スピーチ、新入会員セミナー、8月交流会例会、12月卒業式例会、送別会忘年会と、すべての懇親会とその他事業の設営を行いました。


感想としましては、昨年副委員長をしましたが、それとは比較にならない責任の重さを感じました。

苦手な部類の委員長の仕事で、懇親会などでは馬鹿なことをしたりして「なんでこんなことをしなければならないだろう」と思ったりもしましたが、この経験は損にはならないと某先輩から言われ、心を入れなおしました。


ベスト理事賞・優秀委員会賞、副委員長も優秀JC賞をもらいました。

委員会で頑張った結果が、みとめられたのかなあと思いました。


8月例会では皆さまに遠い比良まで来て頂きありがとうございました。

また、新入会員みんなと知り合えたのは今年の特権でした。


こんな1年も、長い人生の中ではたまにはあって良いと思っております。


このような機会を与えていただいた理事長、本当にありがとうございました。


また、副理事長、副委員長、委員の皆さま、1年間ありがとうございました。


会員交流委員会 委員長 山村 洋平





2011年、メンバーの皆様には拡大について本当にたくさんの

ご協力を頂きましてありがとうございました!!


新たな13名のメンバーをお迎えすることが出来、本当に

嬉しく思います。


拡大はこれからも続きます。引き続きのご紹介宜しくお願い致します。


だいたい昨日今日ぐらいからお休みでしょうか。

会社は終わっていますが、せっせと明日まで働きます^^;


今日は担当である会員交流委員会の打ち上げです。

優秀理事の山村委員長、優秀jayceeの河村副委員長

そして優秀委員会の会員交流委員会メンバーと

思いっきり楽しんできたいと思います^^

昨日は鈴木さんの入会認証書授与がありましたね。


また写真をUPしようと思います。カメラ


鈴木さんこれからよろしくお願いします。ニコニコ



今日は会社の仕事納めでした。


と言っても仕事ではなく、大掃除を朝からしておりました。


今日はまだ日も出て、比較的暖かい日だったので、掃除をするには良かったです。



委員長のつぶやき

電気屋らしく、照明器具を掃除するH専務。


委員長のつぶやき


トイレをピカピカにするSちゃん。


委員長のつぶやき

台所担当のTちゃん。


皆のチームワークのおかげで、ピカピカになりましたキラキラ


これで新年を気持ちよく迎えられます。



委員長のつぶやき



委員長のつぶやき


本年もお世話になりました。


来年もどうぞよろしくお願いします音譜


そして委員長としてはまだブログ頑張りますよ!!


今年も今日を含めてあと5日となりました。


年末、何かと皆さん忙しくされているのではないでしょうかDASH!DASH!


そんな中、市役所の前の通りの、美容室予定地でお見かけしちゃいました。


奥村監事ではないですか音譜


ほうきを持って、せっせと履いておられましたキラキラ


市役所前の通り、監事大丈夫です。かなりのアピール度でしたからグッド!


証拠写真を撮らなかったことが悔やまれます汗



昨日は次年度執行部会夜中までかかったそうですね。


執行部の皆さん、お疲れ様でした!!


私も報告議案3つ上げさせて頂きました。1月6日の理事会に臨みたいと思います。


今日、銀行と郵便局に行ったら、半端なく混んでおりましたショック!


銀行員さんも年末は大変ですね。混乱して貯金増やしてくれないかなあ・・なんてあせる


本日はココスでランチを頂きました。



委員長のつぶやき

「まぐろたたき丼」なかなか渋いチョイスだと感じたでしょうが、


以前テレビで見たとき、ココスメニューの中でかなり好評だったので頼んでみましたナイフとフォーク


美味しかったですよグッド!音譜



今月の「ブリザーブドフラワー」はお正月仕様になっております鏡餅


委員長のつぶやき

また良かったらさんでんに見に来てくださいね黄色い花黄色い花

先日新旧合同忘年会が終わり、理事長も少しほっとされたんじゃないでしょうか。


理事の皆さん、出向者の皆さん、執行部のみなさん、そして理事長お疲れ様でした。


まだ最後までもうひとふんばり頑張りましょうねビックリマーク



この土日、委員会の打ち上げで岐阜まで行って参りました。


2時間ほどで到着し、福島さん推奨のお店で食事を堪能しました。


ここの食事は絶品でした。文章の報告だけですみません・・・あせる


その後は素敵なお宿で宿泊・・・健康ランドです。


一泊1400円ですよがま口財布安あがりでしょ!!


次の日は岐阜城に行きました。



委員長のつぶやき

庭園の景観すごくキレイでしたキラキラ



委員長のつぶやき

標高329mの高さにある岐阜城には、体力のない私たちはもちろんロープウェイで上がりましたがあせる



委員長のつぶやき

靖子ちゃんの愛娘サラちゃんラブラブ 美人になること間違いなしビックリマーク


天守閣からの眺めは絶景としか言いようがありませんでしたアップ



委員長のつぶやき

きっと信長は、朝この景色を見下ろしながら満足げに仁王立ちして牛乳を飲んでいたことでしょうにひひ


夜景はまた更にキレイみたいですキラキラ


勝負の時にはお奨めです。クリスマスも近いですし、ん~どうでしょうクリスマスツリー


散策でお腹が空いた後は、らーめん道の王様、福島さん推奨のお店に・・・



委員長のつぶやき

極細麺であっさりだし、これはにんにくと青梗菜、もやしの入ったやつ。マジ美味しゅうございましたラーメングッド!


本当に楽しい打ち上げになりました。音譜


担当、委員会メンバーの皆さんありがとうございましたニコニコ


昨日は第5回予定者会議お疲れ様でした。


来年度の例会の議案が上がってきていました。


もう本当に動き始めているのを実感しました。


来年度の委員長様方、「強い心」で頑張って行きましょうネ!!


その後理事長がなおらいに誘って頂き、足を運びましたが、


引継ぎの場としての理事長の計らいでした。


「俺が呼ぶときは意味があんねん」って言葉、さっすがだなって思いました。


なおらいの中では、理事長が今までJCで学んできたコツを少し頂いちゃいました音譜


理事長、有意義な時間でした。ありがとうございましたニコニコ




昨日は社長に取り入って、「スエヒロランチ」をごちになりました。


リニューアルしたので、やはり一度見ておかないとねってことでにひひ


落ち着いた店内になっていましたキラキラ

委員長のつぶやき

レディースランチナイフとフォークちなみに社長もレディースランチ食べましたニコニコ


委員長のつぶやき


裏の畑のおじちゃんが、大根くれました音譜


無農薬です。今日から当分大根メニューが続きます。


次回はかぶらを狙いますグッド!

16日は新旧合同忘年会ですね。


卒業生と最後の場、また理事長の一年間のお疲れ様会でもあります。


ねぎらいの気持ちで皆で楽しい会にしましょうねアップ




めっきり寒くなり、辺りはX'masムードが漂ってきましたので、壁紙も変更致しましたクリスマスツリー音譜


先日は卒業式例会が行われましたが、未だに卒業されるという実感が沸きません・・・


来年になって、顔を見なくなってから、本当に実感が沸いてくるのでしょうね汗


たくさん教えて頂き、たくさん怒って頂き、たまに誉めて頂き・・・


いろいろありますが、やっぱり「感謝」の一言につきません。


本当にありがとうございました!!



委員長のつぶやき   委員長のつぶやき


           委員長のつぶやき

昨日JCルームへ行ったところ、日曜日の昼私一人だろうと思ってドアを開けたら・・・


次年度の「元気発信委員会」さん、後藤委員長を中心にほぼ全委員会メンバーが集まっていましたね。


そして「会員成長特別委員会」清水委員長が、この時期にもう一人の方と会われておられました。


皆さんJCしてますねえアップ


後藤さん、今日さんでんガールズで頂きました割り箸


ありがとうございました。美味しかったですニコニコ



さんでん畑スペースの野菜がエライことになってますクローバー



委員長のつぶやき    委員長のつぶやき


   右上矢印 これは白菜            右上矢印 これはブロッコリー



委員長のつぶやき    委員長のつぶやき

  右上矢印 これは水菜            右上矢印これはサラダほうれん草


すくすくと育つものですねえ・・・アップ


そろそろ鍋に入れられそうですニコニコ

今日は朝から治田西小学校にて、PTAさん主催の事業がありました。


「自然の素材で体験しよう(親子の語り合い)」というテーマで開催され、


1年生から6年生までのこどもたちと親御さん、たくさん来られていました。


委員長のつぶやき

始めに観音寺の三浦さんのお話から始まりました。



委員長のつぶやき


自然を残していくためにも、みんなで協力して大切にしていかなければならないって、

シンプルにその通りのことなんですよね。


「観音寺」の竹という自然の素材を使って、物づくりの楽しさや大変さを体験するという事業でした。



委員長のつぶやき

みんなそれぞれ竹ぽっくりや花瓶などの製作に熱中してました。



委員長のつぶやき


あ、こちらはプラネタリウムドーム小南委員長!


そして真ん中では、建築士会の野村さん、観音寺の方々を中心に、竹で作るスタードームを製作していました。



委員長のつぶやき

今日快く協力してくれたさんでんSちゃん。



委員長のつぶやき

星の形になってきたでしょ・・・星



委員長のつぶやき

そして最後にはこんな風になりましたキラキラ


ただ、このスタードームをどうやって体育館から出すのか、それが気になって仕方ありませんがあせる


今日は良い体験させて頂きました。ニコニコ



昼には終了して、協力してくれたSちゃんにランチご馳走させて頂きました。



委員長のつぶやき


「makanaiya」さんというお店でしたが、一押しのハンバーグはもちろん、

ほかのお料理やご飯もめっちゃ美味しかったし、割り箸お茶

店員さんの接客もすごく感じが良かったです。音譜


また是非行ってみたいと思います。



委員長のつぶやき

食後のコーヒーで一息ついてから、仕事に向かいました。コーヒー

本日は、吉本理事長、小山副理事長、竹島専務、小南委員長、最後顔を出してくれた加藤副理事長

みなさまお疲れ様でしたアップ


昨日はドッジボール大会お疲れ様でした。


今年も開催できて本当に良かったですよね音譜


毎年のことながら、小学校の生徒さんや、親御さんたちや、学校の先生方が本当に望んでいる事業なんだなと思いました。



委員長のつぶやき


私は治田西小学校の「元気もりもりにしっこチーム」の監督をさせて頂きました。


3勝2敗で、敗者復活まで行きましたアップ


・・・が、負けてしまいました汗


どこまで口を出していいか、どこまで子どもたちに任したらいいか、そこが難しかったです。


負けて悔し涙を流した女の子の姿が本当に心に残っています。


そして私も本当に悔しかったですしょぼん

チームの皆、至らなくてゴメンなさいあせる


そして優勝したのは「大宝タイガース」チームでした。



委員長のつぶやき

本当に良い経験をさせて頂きましたキラキラ


ご協力頂いた、栗東市教育委員会・PTA連絡協議会・スポーツ推進委員協議会の皆様、

御世話になりました。ありがとうございました。



委員長のつぶやき

山本実行委員長を始めとするドッジボール実行委員会の皆様、


小南委員長を始めとする、まち・ひと循環実践委員会の皆様、ありがとうございました。



委員長のつぶやき