好古園 | きなことみるく

きなことみるく

<font color="#0000ff">きなこの絵本大好き可愛いもの大好きなこの日々。</font>

姫路城のとなりにある日本庭園の好古園にれっつらごうしてきましたヽ(*´∀`)ノ

ぱくちゃんのニッキで藤をみせてもらって私も見たい欲求がむくりむくりだったので時期的にもぴったり!

前はよく通るのにじつは生まれてこの方いちどもいったことがないという観光名所の灯台下暗しの法則にしらずしらずはまっていたのですが今日は開園記念日だしストレスてんこもりでちょっぴり逃げたい気持ちもあったのでおもいきっていってみることに。

開園記念日ということでおきゃくさんはもりっともりもり。

主に年代層が物凄く高いのは逆に観光地~な雰囲気がでてわくわく。

中に入るとひんやり-5度の世界!緑がおおいから空気もすごくすがすがしくてクリーンな感じ。


きなことみるく-090429_1004~01.jpg


山野草や木がたくさんで中はいたるところに水場や滝があるのでマイナスイオンたっぷりなかんじです。

イオンイオン!(´・ω・`)

竹の庭、花の庭などいろんな庭があるのですが苗の庭という植物をカダンのように育成しながら展示しているところで開園記念なので山野草の苗をプレゼントしています。と職員さんが苗をえらばせてくれました。

フジバカマ、シャガ、サクラタデの3種。私はサクラタデを選びました。いっぱい増えるみたいなので楽しみ楽しみ。

お目当ての藤もちょうど5日前から身頃をむかえていて花盛りでした!

藤棚の下に休憩所があって下でしばらく休憩!

うぅぅ幸せ~♪

しばらくいくと黒い修道服をきたシスターさんたちとすれちがったり外国の方とすれちがったりと多国籍!!

観光気分を満喫させていただきました。

そろそろ出口にさしかかったところで

「にゃんにゃんにゃんにゃんまねきねこ~ってなんでやねんっww」という馬鹿でかい一人ツッコミのナレーションが…。(それこそなんでやねん!)その後よくわからないけれどテンションの高い音楽やノリノリのじゃんけんコールが。何事か!?とおもったら外でおおがかりなイベントをしていたらしく庭園が一挙にテーマパークの雰囲気にかわったので脱出してきました。くっ…最後が残念だったのでまたき説をかえてリベンジしにいきたいです。

なにはともあれしっとり雰囲気とイオンをいっぱい吸収できて大満足でしたヾ(o´∀`o)ノ”


きなことみるく-090429_1038~01.jpg