お待たせしました(笑)

モニターで当選したホームメイド・ヨーグルトを水切りヨーグルトにした所まで前回のブログで紹介しました。

その水切りヨーグルトを使ってスフレチーズケーキを焼きました♡

水切りヨーグルトの分量を決めるために試作する事5台目でようやく美味しいスフレチーズケーキが完成です(*˙︶˙*)ノ゙

熱々はシュワシュワ~♪
ひんやり冷ますとしっとりんこ♪
絶品スフレチーズケーキに仕上がった♡( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )

{13860E6B-24A6-4990-A9D9-F0DA724C8103:01}


次は材料です
全量水切りヨーグルトにするとクリームチーズよりどうしても風味が劣ってしまいます。
私的のベストバランスがこの配合でした。
もちろん6:4にするとなおチーズ感upですよ!

{B371729A-B825-4B3C-9078-4106B026C441:01}


詳しい作り方
{6121B3D7-5C5F-4178-AC17-CF7F119F8E3B:01}

{32846E4E-08D4-4177-8D6A-443ADCB0E491:01}

しかもノンバター、ノンクリームチーズ♡
バター入りやクリームチーズ入りに比べると、とってもヘルシーなのにめっちゃ美味しいです(*´∇`*)

健康志向なみなさん!
ヨーグルトから手作りしてみませんか?


ヨーグルトが作れるスターターキットはこちら

ヨーグルトのスターターキット