★日本酒造組合中央会 認証 「日本酒スタイリスト」として活動中!

http://www.japansake.or.jp/sake/



★日本酒造組合中央会「日本酒WEB講座」

★月刊「たる」

2月号(2016年1月25日発売)より

「島田律子のSAKEスタイル」新連載スタート!

たる公式サイト http://taru-pb.jp/



■講座

11月3日 朝日カルチャーセンター新宿教室

「上手に酔うコツ!魅惑の酒」講師

https://www.asahiculture.jp/shinjuku/course/8a0e0b18-7c85-fc06-d467-578f34974f81



■イベント

11月19日(土)

「和酒フェスin中目黒」

イベント実行委員&トークショー出演

http://sakefes.com/


12月17日(土)

【SAKE女】美女達のトークショー&忘年会

http://www.akikotomoda.com/161217_seminar.html


■テレビ

読売テレビ【関西地域】「ビートップスでお買物」

毎週月曜日&火曜日(10:3011:00or 金曜日(10:5511:25

http://www.b-tops.com/



■雑誌

【ワイン王国94号】(9月号)(8月5日発行)

アペリティフ企画 コラム掲載



■WEB

おとりよせネット「おしえてこんな日のお取り寄せ」

日本酒×スパイス 監修

http://www.otoriyose.net/theme/detail/203


レシピブログ・くらしのアンテナ
【餃子はビールだけじゃない!「日本酒×餃子」の新しい楽しみ方】
私かは、「日本酒×餃子」の合わせのポイントを解説させていただております。


おとりよせネット「お取り寄せの達人のおすすめ!」コーナー9月26日UP!







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お問い合わせはコチラ!

SMILE BREW COMPANY

info@smile-brew.com

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-17 08:39:00

行ってきます

テーマ:日本酒
早起きして、着物!!!
{E224857A-D784-41DC-B9E4-15E7143D7765}



息子の登校用意時間と重なりバタバタ〜😅

よしゃ!行ってきます😁

#sake #kimino #着物#日本酒#島田律子
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-13 22:31:37

酒米「雄山錦」でパエリアを作りました

テーマ:日本酒
お米屋さん「お米のやました」
から、富山の酒米「雄山錦」をいただきました。
 
{BB5D204A-1721-4E0C-8E3F-C5C46924A384}




このお米、日本酒を出す飲食店などで、食べるお米として出されているとのこと。
日本酒を飲みながら、酒米のごはんを食べる!
なんと乙な楽しみ方なのでしょう♪
 
「パエリアなどにすると、美味しいですよ!」
 
とのことで、作ってみました~~~♪
(白米も混ぜています)
 
{AB983EAA-857F-4C88-A167-6BD2DFE39C58}



酒米の玄米が食べ応えがあって、これはいける、いける!!!
 
美味しいとは、楽しさ、面白さ、わくわく感、ストーリー性、
すべてを感じて、感動して、美味しいと感じるものなのですね!
 
酒米を食べながら、日本酒を飲む!このスタイル、気に入りました!!!
 
「お米のやました」さん、素晴らしい経験を、ありがとうございました(^O^)
 
 
 
お米のやました
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-01-13 17:59:43

健康管理能力検定 勉強中です!

テーマ:美容・健康
{C9876B0D-1650-4293-8480-36284E99FB25}



「百薬の長」であり「若返りの水」である、日本酒。
私自身、実際に日本酒の、健康効果・美容効果を実感し、
その素晴らしさをお伝えしていますが、
 
更に知識を深めるべく、自分の身体の仕組みについて知りたいと、
「健康管理能力検定」の勉強を始めました!
 
知れば知るほど、今知っておいてよかったと思える、大切な身体のこと。
実際に勉強を始めてから、健康への意識も変わってきたように思います。
 
しかし、なかなか勉強の時間が取れない・・・
しかも、若い頃と違って、物覚えが悪い、悪い・・・(^^;)!!!
こんなんで受かるのか・・・?(^^;)
 
ということで!!!
 
不合格だったらみっともないし。。。合格したらアップしよう、と思っていましたが。。。
己を戒めるためにも、今、アップします!!!
 
「健康管理能力検定」3級、2級、
この春(予定)の合格を目指して頑張るぞ!!!
 
あーーー言っちゃった!さ~、これで後に引けなくなった!
絶対に合格せねばっ!!!
 
 
 
皆さん、春(予定)の合格発表を、お楽しみに~♪


健康管理能力検定
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み