フィリピンの友人から、私の私のスケジュールチェックが何度か入る。

美味しいものを食べたいので、大阪での仕事の1日前に入ると。

水曜日から出掛けるので、友人が日本に到着日もご飯を食べることに。

フライトが遅れて10時過ぎからのディナー。

普通の時間は予約でいっぱいの店、「自分時」へ。

とにかく出てくるものを食べること、美味しいからと説明。

{B32B384A-3393-47B4-AA61-0DC87BAEB48D:01}

まずはいつも通り、海老パン。

海老の擂り身と卵黄を混ぜたペーストが塗られているトースト。

ここではお任せにしてるので何が出てくるか楽しみ(^^)

{8F07A49A-783A-47BC-ADD3-8D3934E218EC:01}

これは和梨の生ハム巻。

しゃきしゃきしたナスの食感と、甘みにくる生ハムの塩気。

絶妙!

{62E75352-8BEE-47B8-8686-7E1F2C419A41:01}

テッパンのホタテの貝柱。

北海道のだって、

甘い!

{1021419B-FF47-4236-BE04-75C5565C5872:01}

なんと山芋を生湯葉でサンドしてベーコン巻。

考えますねぇ。

{481BF214-4A71-46A0-B5D8-965C3D8C343F:01}

生麩。

手前がゴマのソースで奥が粟のソース!

{CAC07C1C-BE6E-432A-8352-43E59329CDD1:01}

海老にほんの少しのXO醬とピスタチオ!

尻尾まで完食(^^)

{87E3B1C1-A5CB-4C89-A5B9-FB62E03823D1:01}

椎茸のフォアグラバター。

美味しいに、決まってますよね(笑)

{4BBCD079-2087-4FEF-9E89-AE3532881355:01}

淡路の玉ねぎにベリーペッパー。

香りが良いペッパーが、玉ねぎの甘さに程よくアクセントを。

{E0AF7218-2FFC-4E0A-8151-525721C0ABAE:01}

これはなんでしょうか。

なんと、ホワイトアスパラの卵のせ!

ホワイトアスパラうまっ!

{359543CE-BBF8-4E04-B006-414E543EC96D:01}

これは穴子に発酵前の醤油と明太子を。

塗りのお皿がまた素敵!

{986CB9B9-AE03-49C9-ADE9-7F239C58914C:01}

鹿児島の筍。

おいし~(叫び)!

{BBD031D3-8778-46D9-B181-8F5A8AF23023:01}

食べ始めから40分間、じっくり焼かれたお肉*\(^o^)/*

不要な脂が出て甘みが凝縮なのだ!

また添えられたニンニクも旨し!

{4BDE61C9-6633-4EBD-8CC6-D6C48032AEAF:01}

隣の人が食べてて気になったので。

トマトとイチゴ!のサラダ!

イチゴも優しく火が入って甘み倍増!

きゃ!

{2E114155-67C0-4526-8BEA-EA238B04B818:01}

そしてここはお好み焼き屋さん。

締めはこれじゃないと!

{A78175AC-B718-4DB5-A840-B26BA9ADB219:01}

キャベツ、出汁と小麦粉の豚玉!

こんな上品なお好み焼き、ほかでは食べられまへん!

5時半、もしくは9時以降に空きがあるお店です。