どもども!あぶさんです(゚∀゚)


前回の記事の通り新橋ミニ四駆チャレンジに参加してきました!!




行くぜ新橋!!



今回の参加者は

・ゆきるさん

・フレキ先輩

・あぶさん

・しえる

・Rio54さん

・KKさん

・ざきさん

・みぞさん


わは~(*´∀`)


多いぞ~


書ききれるんだろうか・・・(--;)


こんな賑やかメンバーでGOです(*・ω・)ノ




今回のコース



それなりに立体でそれなりに高速コース・・・絶妙にいやらしい・・・

走れるかもしれないけど勝つのは調節がシビアなコースですね



さぁ皆はこのコース・・・どう戦うのか?




あぶさん!ほのcar!ファイトだよ!



フレキ先輩の雷撃は漆黒の輝き



ゆきるさんのマシン(一部)


うそうそ!こっちが本体!




久しぶりのしえるはノイン・シュニッター



RioさんのEvoは赤い



KKさんのアバンテは深紅のボディ



ざきさんは二台体制(どっちか迷い中)



みぞさんはピンクの使い方が格好いい!



バラエティーに富んだマシン達
一体どんなレースになるのでしょう
三者三様

新橋ミニ四駆チャレンジリミテッドクラス


スタートです(*・ω・)ノ




○第1ヒート○




安定のしえるノインが1抜け!!


簡単そうに見えて気を抜くとすぐにすっ飛ぶ新橋レイアウト

久しぶり過ぎてモーターまともに回ってる感じがしないノインが周りのマシンが吹っ飛んでくなか完走し緑たすきゲット(゚∀゚)



あぶさん→三周目で飛ぶ

Rio54さん→三周目で飛ぶ

KKさん→飛ぶ

ゆきるさん→ぶっちぎりのトップを走るも二周目で飛ぶ

みぞさん→惜しい飛ぶ(ノД`)


フレキ先輩&ざきさん→この人数での参加で二人が最終レースで同時出走
ざきさんが途中で飛んでしまい、フレキ先輩は惜しい二位で完走(´・ω・`)



○第一ヒート 二次予選○



ノインの快進撃は終わらない!


周りのマシンが再びポンポン飛んでく中悠々とゴールするノイン!(゚∀゚)


なんと第一ヒートからヒート決勝進出です!!


○第一ヒート ヒート決勝○

第一ヒートはやはりまだ皆セットが出てないのか一対一の戦い


残念ながら相手のマシンは速いし安定していたので完走二位でノインのヒート決勝は終わりました(´・ω・`)




○第二ヒート○



圧倒的勝利!!




アスチュートの方でキメ!!


第2ヒートはゆきるさんとざきさんがまずは突破(゚∀゚)



あぶさん→ギリギリ二位でゴール(ノД`)

Rio54さん→下りで転倒

フレキ先輩→下りで転倒

みぞさん→たすきならず

しえる→残念今度は周りが飛ばなかった

ざきさん&KKさん→ここでざきさんとKKさん同時出走になってたり(^^;)
結果はざきさんが最後にトップをかわして
ゴール
KKさんは残念またも飛んでしまった(ノД`)



○第2ヒート 二次予選○


ビクトリー!(゚∀゚)


ビクトリー!(゚∀゚)



あれ?二人とも突破してますが(^^;)



○第3ヒート ヒート決勝○



ちょっと最初切れてますが(^^;)




ゆきるさーん(゚∀゚)優勝決定戦へ!!


ゆきるさんがジンクスを破り第2ヒートを征しました!
※仲間 仲間 別のレーサー の並びの際に共倒れするジンクス


スピードもバッチリ、着地もぴたっと決まり、これは優勝もあるのでは!?



○第3ヒート○



ファイトだよ!勝利だよ!

第3ヒートにてあぶさんのほのcarが二次予選へ(゚∀゚)
ネオチャンプと電圧計の導入によりマシンのコンディションが前よりわかるようになったあぶさん

このまま先に進むことは出来るのか!?



あぶさん&みぞさん&KKさん→実はあぶさん突破のレースはみぞさん・KKさんと同時出走だったり(^^;)
今回もジンクスを破ってあぶさん突破でした

フレキ先輩→快調に走るフレキシブル雷撃でしたがファイナルラップで転倒(ノД`)

ゆきるさん&Rio54さん→ゆきるさんは優勝決定戦への出場を決めてるので練習走行
でもトップを爆走(^^;)Rio54さんは完走するもたすきならず(´・ω・`)

ざきさん→マシン追突による再レースがあったりの今ヒートでしたがたすきには繋がらず


しえる→少しずつモーターも起きてきたのか明らかな速度不足は解消しつつもたすきゲットはならず


○第3ヒート 二次予選○



マジか(゚Д゚;)


仲間内4本目の赤タスキ(゚∀゚)


なんとあぶさんが奇跡のヒート決勝進出です!

いつぶりだろう!?




○第3ヒート ヒート決勝○


三台のマシンでヒート決勝となった第3ヒート・・・

ヒート決勝では軽くマシン紹介が入りますがあぶさんのディオマースネロはある意味レアボディですからね(^^;)
ちょっと注目されつつも・・・実はこのヒート決勝


あぶさんのディオマース(プラボディ)
アストロブーメラン(プラボディ)
ウィニングバード(プラボディ)


なんとプラボディ祭でした(゚∀゚)


プラボディでも勝ち上がれるんだというロマン持ちの戦いとなりました


レース結果は先程まで調子よかったほのcarが何故か初っぱなのジャンプで飛んでってしまいリタイア(´・ω・`)

悔しい(´・ω・`)




○第4ヒート○



ここで来たぞ!Evo!



ざきさんは再び緑たすきゲット♪


みぞさんもここで再び二次予選進出だったのですが写真取り忘れorz


あぶさん→先程の快進撃は?見事なぶっ飛び


フレキ先輩→途中でレーンが替わってしまいリタイア(´・ω・`)

しえる→そこそこスピードの出てきたノインですが、途中で飛んでしまいました


KKさん→ざきさんと同時出走であえなく敗北(´・ω・`)


○第4ヒート 二次予選○



みぞさんがここでヒート決勝にコマを!


着実にセットが見えてきたみぞさん(゚∀゚)


一方のざきさんとRio54さんは


Rio54さん→下りで引っかってしまいリタイア

ざきさん→惜しくもファイナルラップで転倒


ヒート決勝へとコマを進められたのはみぞさんのみでした


みぞさんのヒート決勝!期待です(*´∀`)


○第4ヒート ヒート決勝○


セットが見えてきたみぞさんのマシンですがヒート決勝では惜しくも二位(ノД`)




○第5ヒート○










みぞさん・ざきさんのこのセット決まってきた感!!(゚∀゚)


二人とも2連続で緑たすきゲットです!


そして、しえるのノイン・シュニッター
最初の安全運転から脱却

しっかり速度勝ちで逃げ切り勝利です




あぶさん→スピード負け(ノД`)


Rio54さん&ゆきるさん&KKさん→何故か最後に三つ巴やってらっしゃる三人
ゆきるさんがトップでゴール(黄色たすき保持者のためNOカウント)もう一人入った方が二位でRio54さん・KKさんはたすきならず(´・ω・`)


フレキ先輩→実は本日、お昼から別件があり途中退場(^^;)最終ヒートまで残れませんでした




○第5ヒート 二次予選○



ブラック&ブルーは勝利を狙い


シルバー&ピンクは栄光を駆ける



三人二次予選へ出てたのでしえるとみぞさんが直接対決となりみぞさんが突破!

ノインはだいぶ起きあがってきたとは言え、みぞさんのマシンには追いつけませんでした


○第5ヒート ヒート決勝○




ざきさんとみぞさんの直接対決を展開しつつ3台でのヒート決勝


勝利を掴んだのはみぞさんでした(゚∀゚)



第5ヒートの代表に上り詰めたのはみぞさん!!



さぁ、これで5人の優勝決定戦参加者が出そろいました


仲間内からはゆきるさんとみぞさんが進出!


どうなる!?


優勝決定戦!!




○リミテッドクラス 優勝決定戦○




運命の優勝決定戦


2レーンスタートがみぞさん
4レーンスタートがゆきるさん


(`・ω・´)































雑なプライバシー保護@チャンピオン!!




ゆきるさん!ついにリミテッドクラス優勝(゚∀゚)キマシタワー




もう圧倒的な走り(*´∀`)



早々にメビウスを越えてからは前を走るのはメビウス前のマシンだけというメビウス越える度に前からマシンが消えていく展開は痺れますね~(゚Д゚;)



みぞさんのマシンも最後まで駆け抜けたものの惜しい結果に(´・ω・`)

動画みるとわかりますが5台ともやっぱり凄い走りです(*・ω・)ノ



優勝のヒーローインタビューを新橋では最近やるのですが
バッチリ顔写り動画なのでその動画は上げず
ゆきるさんからコメントを送って貰いましょう

ーーーー以下ゆきるさんゾーンーー

皆様御無沙汰しております。ゆきるです。
新橋のレースに出始めて苦節2年ちょい。途中ナイトやリミテで2位になったり3位になったり、推薦枠レースで勝ったりしながらも遠かった本物の一勝
ようやく勝つ事が出来ました。
いやぁ、長かったですね。勝つには運も必要だなと最近色んなところで痛感しとります。
最近は専らFLで走らせている事が多いですが、それでも新橋はやはり別格。素直に嬉しいですね。

ノーマル&チューン系限定は、モーターのパワーに依存できない都合上誤魔化しが利かないレギュレーションです。
速度を出すためには、基本をしっかり守りマシンを作り込んでいく事が必須。ダッシュ系ブン回してるだけでは上達しない部分が大事になってきます。
ナイトもそうですが、やっぱり出てるメンツで速い人ってのはマシンの完成度が違います。そんな人等を相手にどうすれば勝てるか、只管考えてマシンを作り込んでいった結果、いつの間にかこんなところにまで来てました。
他、マシンのコンディション管理だとか当日の戦い方等、諸々の経験の末の結果だと思ってます。何事も学びですね。

ともあれ、これでめでたく卒業という形で(主に身内から)出禁食らったので笑
これからはエキスパートで戦っていきます。
…いや、リミテ優勝されてからも出続けてる方もいらっしゃいますけどね?
でも確か、昔聞いた時は「リミテで優勝するか、あるいは公式大会でネームコールされたら以降リミテには出られない」とかだったような?
もっと正確に言うと決勝参加、つまり薄紙取ったらアウトなんですが…それだとりつよん周り大体出れなくなるという笑
まぁ、この薄紙ってのも昔の公式基準みたいですしね。今の規模にはちょっとそぐわない、というのが今の新橋の判断みたいですよ?

何にせよ、次からはエキスパートです。
フルボッコされないようこれからも頑張ります。だから他のメンツも頑張れ笑


ーーーーーーーーーーーーーーーー






ビクトリー!(゚∀゚)


参加した皆と匿名希望さんのマシンとパチリと!(帰っちゃったフレキ先輩の雷撃無し(ノД`))




ゆきるさんの優勝なんとめでたいことか!


そしてに何気にあぶ&しえるがヒート決勝行ってたり


プラボディズ


まさかの躍進




チームりつよん
ちょっと頑張れました?




ゆきるさんに続いてフレキ先輩やあぶさん、しえるも優勝目指していきたいですね!!


Rio54さん、KKさん、ざきさん、みぞさんと共に!!


まだまだ我らのリミテッド道は続いていくぜ!
(ゆきるさんの激闘!エキスパート編!は次回から)



ではでは今回はこの辺で~


また次回~


参加してます

人気ブログランキング ミニ四駆へ