みくろママが監修された認定講座~整理ゆとりデザイナー~ | 幸せ舞い込むインテリアをコーディネート~from 広島~

幸せ舞い込むインテリアをコーディネート~from 広島~

ここちよさも しあわせも 感じ方はひとそれぞれ
インテリアの中に 自分らしい ここちよさとしあわせを。

アメブロのトップブロガーさんで、ありながら親しみやすく沢山の方に愛されるみくろママさんが

新しい認定講座を監修されているというお話を伺い

その内容が整理収納の機能性に美しさをプラスしてインテリアを美しく見せる収納とのことで

これは教えて頂かなくては!と受講させて頂きました

第一の感想、、、「みくろ先生すごいです!!!」

朝から夕方までの真面目な資格講座でありながら、とっても楽しく優しい雰囲気の中、充実の内容があっという間に過ぎ去っていきました

みくろママのお人柄なんでしょうね~と惚れ惚れです


整理収納の部分ではラベリングの意味や収納の極意も教わり納得です

中でも一番心に残ったのは、、、ホテルのようなタオルの畳み方

、、、そこ?!
という突っ込みが入りそうですが

「適正量の真っ白いタオルをこの畳み方で平積みにしよう」と心に誓った私です

きっとそれだけですごい心にゆとりができるはず~
そして洗面所の収納を見るのが楽しみになるはずです


講座では、憧れのakikoさんや
もう勝手にお仲間と思わせて頂いておりますKayoさんやなおさん、そのほか沢山の素敵な方々にお会いできたのも嬉しすぎました

みくろ先生、本当にお疲れさまでした
受講させて頂き本当に良かったです!
ありがとうございました