我が家周辺も、やっと桜が咲きました(^ー^)

でも満開ではないので、


今日は満開の桜を求めてドライブ~♪



兵庫県下最大のエドヒガン桜で、国指定天然記念物でもある「樽見の大桜」を見に行きました(*゚▽゚)ノ




でも、難病持ちにはなかなかの難所でして・・・


登山口近くまでは車で行けたものの、








↑↑ え!? ここから登るの( ゚Д゚)








↑↑ マジで!? この坂(x_x)


私、何年も体力作りを続けているのですが、さすがにこの傾斜では息切れ(ノД`)










そして、ようやく見えた、

「樽見の大桜」







↑↑ まずは、下から。


なんと、樹齢1000年!

現在はジャングルジムのような柱で保護されています。





さらに登って、ようやく大桜の近くへ到着。








↑↑ 痛々しい姿ですが、樹齢1000年の貫禄を感じませんか(*^_^*)










↑↑ 大きな木なので、離れないと全体が撮れません(^^;)



どの角度から見ても、見事な桜です☆





最後に、








↑↑ 桜のアップヽ(^0^)ノ



しんどい思いをして、登ったかいがありました。


桜って、癒やされますね(´▽`)




樹齢1000年・・・

私も長生きするぞ~ヽ(^0^)ノ