「Dr.スランプ アラレちゃん」に登場する「ニコちゃん大王」!?



ではなく、


一応、「お地蔵さん」ですあせる

「気持ちワルッ」って思われそうですが、初めての陶芸作品なので、思い切って載せました音譜

小学生の時の作品と言いたいところですが、3年前の作品ですにひひ



肺高血圧症を機に、社会福祉士の国家資格を目指していた私は、卒業したのが福祉系の学部ではなかったので、まずは受験資格をとることから始めましたひらめき電球

通信制の社会福祉士養成課程でレポート、レポートの連続あせる2年連続で、真夏のスクーリング連続7日間あせるあせる


そして、「現場実習」にも行きましたひらめき電球
ある障害者支援施設でお世話になりました。

私の病気や体力を考慮していただき、屋外作業や夜勤はなし、一日の実習時間も短くしていただき、しかも、一日おきで休み休み行けるようにしていただきましたクローバー


実習中、利用者の方々と一緒に作らせていただいたのが、ニコちゃん大王...ではなく、「お地蔵さん」でしたニコニコ


こうして、実習施設でお世話になり、無事に受験資格を取得した私は、社会福祉士国家試験に一発合格しましたクラッカー


その恩返しのつもりで、今も年に数回、行事ボランティアとして施設に行っています。もちろん、私の楽しみでもありますニコニコ


あさって4日(土)は、夏まつりに行ってきます音譜
炎天下の準備作業ができない私は、夕方から介助ボランティアとして参加させていただきます。

利用者さんの笑顔がたくさん見られるように頑張ってきますニコニコ
私も楽しんできます音譜





Android携帯からの投稿